記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ビールは外せません〜!

1 tweet
スレッド
ビールは外せません〜!
12時30分にボランティアのミーティングを終え、そのままLeavenworthに直行したので、お腹ぺこぺこで午後3時ごろに到着しました。

誰かさんが、往きを頑張って運転したのはこれのため〜!
美味しいビールと美味しいソーセージ〜!
私は、アイスティーとイエーガーシュニッツェルという薄いポークカツレツを頼みました。
どちらもとっても美味しくて量もちょうど良かったです〜!
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-27 18:06

ババリアンソーセージとポテトサラダとザワークラウトと赤キャベツのザワークラウト

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-27 18:09

イエーガーシュニッツェル。
マッシュルームのソースがとっても美味しかったです。
付け合せは赤キャベツのザワークラウトとジャーマンパスタ(ニョッキみたいなパスタでした)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-28 06:55

ワッ、いいなぁ〜。
ビール党には目に毒なジョッキ写真です。

お皿の上の料理も量が多そうですね。

椅子のデザインが、いかにもという雰囲気で、ビールを呑むのが楽しくなりそうです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-29 09:51

ビール美味しかったそうです〜!(^▽^)

お料理多くみえますが、これでスモールポーションなんですよ〜!

お腹が空いていたせいもあって、全て完食でした〜!

椅子や壁や装飾品がいかにもドイツ風で楽しい雰囲気のお店です。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-09-28 07:52

ソーセージ1本ですか?
付け合せの方が多いですね
3本はほしいですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-29 09:53

一本でも大きかったですよ〜!
前には3本入りのを頼んだんですが、今回はメニューになかったので、これにしました。
二人で二皿をシェアしたので、ちょうど良かったです。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-09-28 21:06

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-29 09:54

両方ともなかなかのお味でした。
変な癖がないのでたっぷりのキャベツでもお腹に収まりました〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-29 06:54

かなり大きなソーセージなんでしょうか?
ダイナミックですね。(^_-)-☆
冷えたビールに合うでしょうね。

帰りはエメラルドさんの運転?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-30 10:53

大きなソーセージでした〜!(^▽^)
誰かさんは、これとビールが目的で来たようなもんです!

帰りは、もう酔いがすっかり醒めていたようですが、往きはずっと誰かさんが頑張ったので、帰りは私の運転でした。
往きはちょっと遠回りで200キロを越えましたが、帰りは近道で188キロの運転でした。
でも、山道ばかりなので結構緊張する運転でした。

ワオ!と言っているユーザー

くまごろう
くまごろうさんからコメント
投稿日 2010-09-29 11:20

ソーセージとビールってなぜかすごく相性が良いのですよね。もっともピザもビールと相性が良いですが。

グルメのエメラルドさん、シアトルでおいしいドイツ料理のレストランご存じないですか。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-30 10:57

そうなんです〜!とっても美味しかったと誰かさんが申しておりました〜!
ピザとビールも相性がいいですね!

残念ながら、まだ美味しいドイツ料理店は、発見していません。

ただ、美味しいソーセージは、パイクプレイスマーケットにありますね。

追記
本日ESLのクラスメイトのドイツ人にレストランの事を尋ねたのですが、残念ながら知らないそうです。
でも、パイクプレイスマーケットのソーセージについては、私が言い出す前に勧められました。ドイツ人が食べても本格的な味だそうです。(^▽^)
ちなみに彼女は今マーサーアイランドに滞在していて、11月にはドイツに帰るそうです。

ワオ!と言っているユーザー

くまごろう
くまごろうさんからコメント
投稿日 2010-10-01 11:57

Pike Place Marketのソーセージは息子からもらって何回かいただいています。

20年以上前、シアトルのSenecaと3rd. Avenueあたりにドイツレストランがあったのですが。

昔東京のドイツ料理店で味わった確かカッセラーというおいしい肉料理があったと思うのですが、数十年ぶりに食べてみたい。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり