記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

レセプションルーム

1 tweet
スレッド
レセプションルーム
オリンピアの州議事堂のアップが長くなりそうなので、分割しました。

このレセプションルームの内装は全てイタリアの大理石でできています。
シャンデリアはティファニー製、カーテンはフランス製、カーペットは一枚織としては、世界最大のカーペットとのことでした。
中央にある凝った作りのテーブルはロシア製だそうですが、運搬途中にクラックが入って受け取り拒否をしたら、寄贈という形で納品された曰くつきの物だそうです。
土台は、一本の木をくり抜いて作られているそうで、立派なテーブルでした。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-08 17:58

ティファニー社製作のシャンデリア。

もうチェコスロバキアという国は存在していませんが、チェコスロバキア製のクリスタルガラスで作られているそうです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-08 18:00

こちらが曰くつきのテーブル。

土台は、一本の木をくり抜いて作られたそうです。
周囲の細工は無事だったようですが、テーブル表面に細かいクラックが入っているそうです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-08 18:03

この世界最大の一枚織のカーペットは、この下にあるボヘミアンチークウッドの床を守るために敷かれているそうです。

こちらをダンスホールとして使う際には、このカーペットが取り外されるそうです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-08 18:06

壁面は、イタリア製の大理石でできていますが、見る人によっていろいろな物に見えてくる模様があります。

ちなみにこの壁面の中には、ワンちゃんがいますよ〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-09-08 18:13

(´ρ`)ぽか〜ん

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-09 04:05

しゅうさんのワンちゃんと似てませんか〜?

(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-09-09 05:40

ほんまや!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-08 20:40

圧倒されそうな豪華さですね。


カーペットも製作に何年かかったのか、聴くのがこわい感じです。(苦笑)

ワンちゃんの顔、かわいらしくて、いいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-09 08:36

今では到底考えられないほどの贅を尽くした建物です。


ワンちゃんの顔、可愛いですよね〜!
(^▽^)

この国旗は、ワシントン州が42番目の州になった時に作られた物で星が42個という大変珍しい物だそうです。
ちなみに今は50州あるので、星の数は50個です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-09-08 22:52

どれだけお金が掛かっているのか想像もできません

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-09 08:46

今なら到底できる事ではないでしょうね。

細かい所まで凝っているのでとっても面白かったです。

この暖炉の前の置物も重厚で存在感があります。

このお部屋、今も知事がお客様をお迎えするのに使っているそうです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-09 00:18

凄いですねぇ・・・!!


中に入ったらクラッときそうです・・・。
田舎者には刺激が強しすぎるようです・・・(ーー゛)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-09 09:35

こんな立派な建物なのにツアーに参加すれば誰でも気軽に中に入れるんですよ。


しかもこの年代物のピアノも弾かせてくれました〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-09 09:14

凄いしか言いようがないですね。(^_-)-☆


セレブがここで踊るんだぁ〜!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-09 19:05

80年前のアンティーク家具が当たり前のように置いてあるのですから、驚きの空間ですよね〜!

知事の就任をお祝いするパーティーではここがダンスホールに変身するそうです。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-09-09 10:44

大理石の模様は、北風小僧に見えました。

ワンちゃんの耳の後ろが顔で、ワンちゃんは風に靡く髪です(笑)

大理石とシャンデリアは、お勤めしている時に社長が大好きで建物によく使っていました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-10 03:41

人によって見える形がいろいろだそうです〜!

北風小僧は面白いですね〜!(^▽^)
この写真の柱の黒っぽい部分は、カヌーとカヌーに乗っている人が身を乗り出しているように見えるそうです。

大理石とシャンデリアはゴージャスな組み合わせですね〜!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり