記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ベリーの季節〜♪

1 tweet
スレッド
ベリーの季節〜♪
ベリーと名が付くものなら何でも大好きなエメラルドにとって、最近のファーマーズマーケットはとっても魅力的です〜!

ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリー、ハックルベリーとベリーの目白押しのお店を見るだけでも幸せです〜!

ちなみに、このお店のラズベリーには、普通の赤い物と白っぽい物とが並んでいました。
白っぽい物を試食させてもらったのですが、あまり味がなかったので普通のラズベリーとストロベリーを買いました。

アイスクリームに添えたり、ジュースに入れたりとベリーを堪能しています。

我が家のストロベリーもコンスタントに実を付け続けていますが、何せ一度に一個か二個の収穫なので需要を満たせません。(-。−;)

今年ナーサリーで買ったブルーベリーの木が早く大きくなってたくさん実を結んでくれると嬉しいです〜!(^▽^)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-06 10:39

同じく大好物のプラムもいろいろな種類があって目移りしますね。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-09-06 10:59

私もベリー類は好きです。特にブルベリーは目にも良いらしいし。

今年の夏オフで泊まった信州の宿のオーナーはブルベーリーを栽培してジャムなどにして販売されてました。
美味しかったので買って帰りましたが採れたてのブルベリーもサービスで沢山頂きドライブしながら頂いてました。
ヨーグルトに混ぜたりパンにそのまま塗ったり最近まで頂きました。
家の近くではこういう採れた手は手に入りません。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-08 13:47

ブルーベリーは美味しいですよね〜!

目にも良いからほとんど毎日食べてます。
(^▽^)

季節のものがなくなると冷凍やジャムを使います。
これも有効成分は同じだそうです。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-09-06 11:09

見事なベリーベリーですね♪

キャンディー屋さんのような色彩です。
このお店の前に立つとニコニコ笑顔になりそうです・・・こんなベリー屋さんは、こちらでは見たことがありませんもの。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-08 13:49

カラフルなお店ですよね〜!

ベリーを売っているお店の前は素通りできません〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-09-06 11:52

ベリーたくさんでベリーグッドですね^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-08 13:51

(^▽^;)しゅうさんに座布団一枚!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-06 12:44

ベリーファンですか・・・。


これだけ種類がそろっているというのも驚きですね・・・。
味を楽しめるのは羨ましいなぁ・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-08 13:54

甘酸っぱいベリーが大好きです〜!(^▽^)

抗酸化物質もたくさん含まれているそうで、体にも良いようです。
こちらはいろんな種類の果物が豊富です。
果物好きには、嬉しい場所です。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-06 14:24

わぁ〜、カラフルで綺麗!

絵のようですね。(^_-)-☆

ブルーベリー、何度も植えたことがあるんですが全滅でした。
今、冷凍で我慢しています。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-08 13:57

彩り良くディスプレイしていますよね〜!

(^▽^)
我が家のブルーベリーも根付くかどうか、来年までのお楽しみです。

ベリーの季節が終わると私も冷凍品やジャムを使っています。
栄養価は一緒のようです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-09-06 18:05

色々有るんですね

日本ではまずお目にかかれない物ばかりです
食べてみたいです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-08 13:59

こちらの気候に合っているのだと思います。

ブラックベリーなんかあちこちに自然に生えてますから、お店で買わなくてもいいくらいです。
どれも甘酸っぱくて美味しいですよ。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2010-09-06 23:17

黒船に乗って日本にやってきた人の季節かと思いました(^^;

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-08 16:49

めゑさんったら〜!(^▽^)面白すぎです〜!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり