記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

レモンキュウーカンバー!?

1 tweet
スレッド
レモンキュウーカンバー!?
先週のファーマーズマーケットで珍しいものを発見しました!

おナスの右横にある白い物体がそれです。
名前は、レモンキューカンバー!

見かけは、レモンのようですが、味はきゅうり!
お店の人に聞いたら、熟すとますますレモンのような黄色いなるそうで、そうすると皮が厚くなり、薄い黄色だと皮が薄いとのことでした。
どちらにしても皮ごと食べられるそうで、昨日サラダに入れてたべてみました。
切ってみるとまるきりきゅうりでした〜!




#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-25 08:52

切り口はこんなんです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-25 08:53

表はこんな風。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-26 10:52

金瓜のような感じでしょうか?


サラダにすると、色合いが楽しめますね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-27 17:03

いろんな色のがあったのですが、私は皮が薄いと言われたあまり黄色くないのを選んだので白いきゅうりという感じです。


珍しかったので、買ってみましたが、やはり日本きゅうりの方が美味しいですね〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-26 11:29

見た目はほんとレモンですね・・・。

これは珍しい野菜ということですねぇ・・・。

中はキュウリを大きくした感じですね。
初めて見ました・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-27 17:04

私も初めて見たので、どんな味かわくわくしながら食べてみましたが、普通のアメリカンなきゅうりでした〜!

味は、日本きゅうりの方が美味しいです!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-08-26 15:49

こりゃめずいですね、お初でした^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-27 17:05

見た目はきゅうりだなんて思いませんよね〜!

(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-26 18:14

冷やして塩を降り食べると美味しそうですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-27 17:06

それはいいかもしれませんね〜!

でも、味は日本きゅうりの方が美味しいと思いました。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-27 21:02

レモン…というからには、ちょっとは酸味があるのかと思ったんですが。


カラフルなお買い物でしたね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-28 10:21

見た目がレモンみたいだからそう呼ばれているようです。


滝さん所と他のお店で季節のお野菜をゲットしました。
コーン、生でも食べられるんです。これは、30秒ほど茹でた物ですが、とってもジューシーで美味しかったです〜!
明日は、もっと買ってきます。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり