記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Fremontの跳ね橋

1 tweet
スレッド
Fremontの跳ね橋
日曜日のFremont Fairで街を歩き回っていた時に、ちょうど橋が開くところを目撃しました。

Ballardの橋よりも低い位置にあるため、橋の長さが倍以上あるようで、上がった時の迫力が違います。

高さ4階建てのビルが立ちはだかっているような光景でした〜!

JavaScript is required to view the slideshow


今日の英語 preposition

[relevant to]

[differ from]

[consult with]
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-24 23:54

壁の前に車が並んでるみたいですね。

すごいですねぇ・・・。

元通りに開通するまでけっこう待たされそうですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-26 09:06

Ballardの跳ね橋を見慣れていたので、こちらの大きさには、びっくりしました〜!


たぶん5分くらいはかかるのではないでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

shiropoko
shiropokoさんからコメント
投稿日 2010-06-24 23:57

裸祭りがあるところですか。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-26 09:08

よくご存知ですね〜!

あいにく、パレード見そびれました〜!
小雨模様で寒かったので、出場者も大変だっと思います。

ワオ!と言っているユーザー

yo_oh
yo_ohさんからコメント
投稿日 2010-06-25 00:27

跳ね上げ橋は名古屋港にもありました。

今はもうありませんがこの写真とは全く規模が違います。
この橋はどれくらいの時間で完全に立ち上がるのでしょうか。

立ち上がるのと、元に戻るのは同じ時間ですか。

暇な質問ですが時間がありましたらお教えください。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-26 09:13

この橋が写っている写真全部あわせて1分以内で撮っていますので、かなり速い速度で立ち上がっているようです。


でも信号で止まってから立ち上がるまで30秒くらいは安全確認しているでしょうし、全部あわせたら5分くらいはかかるのではないでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-25 05:54

ほんと、巨大な壁ですね。

何分くらいかかるのですか?
最前列で待ってるのって、なんとなく怖いですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-26 09:17

私達がいつも通る跳ね橋の倍くらいあります〜!

この写真を撮っている時間が1分以内でしたから、かなり速いと思いますが、信号で止められたりすると5分くらいかかるのではないかと思います。

最前列はちょっとドキドキするかもしれません〜!(@.@)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-25 07:41

日本(東京)にも昔あった様ですが

車社会が進み
渋滞がひどくなった為、無くなったそうです
そちらは未だそんなに渋滞しないのでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-26 09:23

高速道路とメインの大きな道には、マストの高い船でも通れるように高い場所に作った固定の橋があります。


こちらの道は、ローカルな道なので、跳ね橋が上がっても待てる人しか通らないと思います。
それでも橋が上がると渋滞しますよ。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-25 09:27

こちらにバタン!!と倒れて来たら怖いです。


跳ね橋が多いですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-26 09:28

そういうことはないと信じないと通れませんね〜!(@.@) 想像すると怖いです〜!


湖や運河が通っているので、船優先というお約束があって、ローカルな道には跳ね橋があるのです。

高速道路やメインの大きな道には、高い場所に専用の固定橋が作られていますので、跳ね橋はありません。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-25 13:03

上がっていく途中でジャンプしていく車はありませんか?^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-26 09:32

一応橋の開け閉めの時には、見張りの人が塔から見ているので、車が完全に跳ね橋からいなくなってから、開けます。


昨日、私の乗ったバス、跳ね橋が上がるサイレンがなって信号が黄色になったのに、通過して行きました〜!(@.@)

もし、見張り人がいなかったらと思うとぞっとしました〜!

見張りの人、怒ってたかも・・・。

ワオ!と言っているユーザー

くまごろう
くまごろうさんからコメント
投稿日 2010-06-26 05:51

昔橋が出来る前は水路を船が通っていたので、橋を造る時の条件として船に優先権が与えられているのです。橋が開かないと通れない船が橋に近づいてホーンを鳴らすと、橋のオペレーターが橋を開けてくれます。私が20年以上前にヨットに乗っていた頃、この橋だけがマストの高さの関係で下を通過出来なかったので、通る時は開けてもらいました。


その頃はI-90のフローティングブリッジも大きな船が通る時は開けていました。今は橋の付け根の部分が十分高くなっているのでI-90は開きませんが、8月のレイクワシントンでのハイドロプレーンレースの準備や後片付けの時は、520号線のフローティングブリッジは今でも開く時があります。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-27 18:17

こちらの橋は大きいので、びっくりしました〜!

船優先ということはしっかり守られているようですね!
でも朝や夕方の混みあう時間に通ることは、船の方も配慮されているような気がしました。

520号も開くのですね〜!
今まで見たことがありませんので、是非一度見てみたいです!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2010-06-27 06:29

あっと驚く、為五郎〜!(ちょっと古いせりふだ ^^;)

とてもよい感じで跳ね上がっていますね(^^)

relevant to
⇒関連する

differ from
⇒異なる

consult with
⇒相談

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-27 18:19

大きいですよね〜!

私達がいつも通っている跳ね橋の倍くらいあったので、こんなのがあるんだ〜とびっくりしました〜!(@.@)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり