記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ぜんまいかこごみか?

1 tweet
スレッド
ぜんまいかこごみか?
同じキノコ屋さんで売っていた山菜も、「3分茹でてから、調理すればよい」と聞いて好奇心に負けてひとつかみゲット。

土曜日に買った蟹と海老のさつま揚げと一緒に炊き合わせました。

これも味が???。

何事も挑戦!めげないぞ〜!
(TmT)ウゥゥ・・・


お天気も良く、賑わうファーマーズマーケット。
これから毎週こんな感じかしら。
夏がやってくるっていいですね〜!
(^▽^)
JavaScript is required to view the slideshow


今日英単語

[originate] verb
-to come into being ; start

[penalize] verb
-to punish; cause to suffer for doing something wrong

[reliable] adjective
-able to be depended upon; trustworthy
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-11 09:08

日本では切り花は、何か特別なプレゼントという感じがしますが、日常生活的にお部屋に飾る習慣は、素敵な事ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-11 18:32

普段のファーマーズマーケットは、そんな感じですが、この日は母の日用ということで、一層華やかでした〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-11 10:38

コゴミでは無いようですね

何なんでしょう
お味の方はいかがだったんですか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-12 08:30

同じシダ類のようですが、こちら特有の食べられるシダの若葉なんでしょうね。

特に味がしなかったのです。
一部あくが残っているのは、シュウ酸っぽい味がしました。
先回のウドの若芽のような当たりには、なかなか遭遇しませんね。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-11 14:00

なにごとも試してみて発見があるんですね。

めげずに挑戦・・・!!(^o^)丿

賑わってますねぇ・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-12 08:35

百聞は一口に如かずなんて、勝手に思い込んで半分くらい失敗しています。

事前のリサーチはやっぱり必要かも・・・。
(^▽^);

この日は、特に母の日ということで、お花やプレゼントを買いに来ている人達が多かったようです。
来週もお天気なら、これからはこんな感じかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-11 17:27

ブランチも気になりますねぇ^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-12 08:39

↓ のアミガサダケとキャベツの炒め物とこの山菜とつけ揚げの煮物がその日の夕飯のおかずだったのですが、ファーマーズマーケットとその後行ったチッテンデン水門で写真を撮りすぎて、電池がなくなりました。

予備を持っていないので、夕飯の写真が撮れませんでした〜!(´_`。)グスン
夏の旅行前に電池の予備をゲットするつもりです〜! 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-12 13:22

こごみかなぁ。


ファーマーズマーケット、カラフルで楽しそうですね。
こちらのJAもこんなんだったらいいのに…
もっと実用的すぎます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-13 09:43

こごみ自体を食べたことがないので、比較ができないのです〜(;^_^A


日本のお祭り屋台のような感じですね〜!
対面販売がとっても楽しいです。(^▽^)

JAさんも日曜日だけでも実施したら、面白いと思うんですが。(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり