記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Morel Mushroom

1 tweet
スレッド
Morel Mushroom
日曜日は、バラードのファーマーズマーケットへお買い物。

なぜなら、いつもGyrokinesisのレッスン後にユニバーシティディストリクトに行くので、卵が売り切れなんです。
開店1時間も経たないのにです〜!
よって、5セッションが終了した土曜日から、次回の5セッションは、火曜日の夜に変更しました。
来週から、滝さんのお野菜と卵の同時購入が可能です〜!

土曜日に卵が売り切れだったので、昨日は、バラードの開店3分前にお店に行って、並びました。

母の日ということもあって、特に花屋さんの周囲は開店前でもかなりの人出でした。

無事卵をゲットした後、いつものように他のお店を一回りして、何か珍しいものはないか探検しました。

秋になるとマツタケを売っているキノコ屋さんで、「Morel Mushroom」を発見。
日本名「アミガサダケ」というそうですが、初めて見たキノコでした。
春になると出てくるキノコだそうで、後でネットで調べたら、フランス料理では高級食材とされているようです。
たしかに1ポンド20ドル以上でしたから、マツタケ並みですね。

高級食材とは知らぬまま、物珍しさと春限定(この限定に弱い!)に釣られて、12個程買いました。
このくらいなら、軽いので3ドルくらいです。

お店の人に、「砂を出すために8回以上は、洗ってね」と言われ、倍の16回程すすぎました。

大きいものは、カットし、キャベツと一緒にバターいためにしていただきました。
映像がないのは、電池切れです〜・
(*_ _)人ゴメンナサイ
お味は、「?」何だかよくわかりませんでした。
匂いなし、食感は、キノコっていう感じで、特徴がありませんでした。
鮮度の問題か、調理法の問題かいずれにしてももう一度是非とも食べたいというお味ではありませんでした〜。ガックリ。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-11 07:58

高級食材、季節限定、変わった茸

それだけで食べてみたい衝動に駆られます

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-11 18:30

私もこの春限定に釘付けになりました!

味は淡白で特に匂いが強いわけではありませんでしたが、一度は食してみたいですよね!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-11 17:12

倍も洗ったんで味も流れちゃったかも^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-12 08:25

あちゃ〜!そうかもしれませんね〜!w(゚o゚*)w次回もう一度チャレンジしなくっちゃ! 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-12 13:18

まぁ、ちょっとガッカリですね。


わたしも初めて見たし、聞きました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-13 09:34

どうやら洗い過ぎて、香が飛んでいってしまったようです。


次回、発見したら、こういう料理を作ってみたいですね〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり