記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

イチゴ一絵−5/5/2010

1 tweet
スレッド
イチゴ一絵−5/5/2010
先週から大きくなっているような、いないような・・・。

気温がぐっと低下して、イチゴさんも成長を見合わせているようです〜!

何時頃、赤くなるのかしら〜。



今日の英単語

[coincide] verb
-to happen at the same time

[considerable] adjective
-rather great; rather large

[humane] adjective
-kind; sympathetic; merciful; gentle
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-06 01:39

他の実の方が、一週間で大きくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-05-06 06:36

きっと、もうすぐですよ!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-08 00:29

今週初めから急に寒くなってしまい、外に出しているこのイチゴさんは、震え上がってしまったようです。

それにしては、その隣にあった他のイチゴさんたちは、一回り大きくなっていましたので、きっとこの株は、そちらに精力を注いでしまって、このイチゴさんには、栄養が回っていかなかったのかもしれません。

あと、一週間で変化があるか楽しみです〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-06 09:37

なかなか赤くなりませんね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-08 00:31

郊外では雪が降ったほど寒くなってしまいましたので、あまり成長しませんでした。

というか、同じ株の他の子達が代わりに大きくなっていましたので、そちらに栄養が行ってしまって、この子はあまり育たなかったような気がします。

あと一週間で赤くなるかどうかが見ものですね〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-06 09:57

なかなか大きくなりませんね


我が家のイチゴはまだこんな状況です

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-08 00:32

ひょっとしたら、そちらの方が早く実が大きくなって収穫できるかもしれませんね〜!

(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-06 11:51

「寒っ!!」と苺さんも身を縮めたことでしょう。

おひさまの光がたくさん当たると赤くなるように思います。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-08 00:34

今週初めから雨降りや寒さが続いたので、すっかり成長する気が止まってしまったようです。


今日の午後から太陽も輝き始めましたので、これからの一週間の変化が楽しみです。(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-06 17:00

前回とあまり変わんないみたいですね^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-08 00:37

そうなんですよ〜!

あれ?って感じです〜!
周囲の子達は、大きくなっているようですから、そちらに栄養が回っちゃったようです。

あと一週間で何か変化があるかどうか、目が離せないです〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり