記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

小さな花達!

1 tweet
スレッド
近所で見かけた小さな花達を集めてみました。

ほとんどの人達が、気付かずに通り過ぎて行くような小さな花達ですが、一所懸命に咲いています。

そんな健気な姿を残して置きたいなと思って集めました。

JavaScript is required to view the slideshow


今日の英単語

[demonstrate] verb
-to explain or teach by showing

[dispute] noun
-an argument; a quarrel

[distinct] adjective
-clear; obvious; easy to see or notice
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-03 06:27

かわいいお花達です。

なんとかフウロみたいなのもありますね。

単語、覚えられないです。
今回はdemonstrateのみ!
いつも英英で説明してもらって、やっとわかります。
それでもわからないのも多いです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-04 09:21

名前がわかるともっと良いのですが、何せ見る専門なので・・・(;^_^A


人知れず咲いている花、可愛いですよね〜!
世界に一つだけの花ですね!(^▽^)

私もdistinctという単語が、どうしても身につかないです〜!すぐに忘れてしまう・・・。
14世紀初頭のラテン語でdistinctus(distinguishの過去分詞)より派生したと説明にありますが、そんなことを言われても・・・状態です。(w_−; ウゥ・・
 

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2010-05-03 08:04

可憐な花たちですね。


今日の日本語訳
demonstrate(動詞) 示す、証明する

dispute(名詞) 紛争、論争

distinct(形容詞) 鮮明、判然

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-04 09:12

きっとめゑさんの周りにも、可愛いお花がたくさん咲いていますよ〜!

(^▽^)

今日の日本語訳も大正解です〜!
いつもありがとうございます!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-03 09:42

色とりどりの小花で、楽しませていただきました。


どれも愛らしい花弁ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-04 09:24

世界に一つだけの花の世界です!(^▽^)

この歌の歌詞とアイリッシュな楽曲が大好きです。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-03 10:54

小さな花たち・・・どれも可愛く咲いていますね。

ブログルをはじめてからは、写真を撮れないことはあっても、見逃さずに通っています(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-04 09:26

健気な可愛いお花さんたちです〜!


世界に一つだけの花の世界です!(^▽^)

keimiさんの愛情、お花さんたちも感じてると思います〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-03 10:59

いろいろな花を集めたんですね。

こちらでは見ないような花もあります。
高山植物のような花もあるんですね。

英単語ですねぇ・・・。
自分の頭が覚えるのは無理みたいです・・・(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-04 09:29

世界に一つだけの花の世界です!(^▽^)


誰も気にしていなくても咲いているお花さんたちです。(^▽^)

私もすぐに忘れます〜!(w_−; ウゥ・・ 

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-03 23:10

花屋の花も、雑草の花も花ですもんね^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-04 09:33

全くその通りです〜!


世界に一つだけの花の世界です!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-06 09:43

以前は見向きもしませんでしたが

ブログルのおかげで少しは見るようになりました
未だに名前のわからない花が多いです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-08 00:17

私も花の名前はわからない物がほとんどです。

(;^_^A
でも、健気に咲いている花達を見ていると、こちらも頑張らなくっちゃと、元気をもらえます。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり