記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

夜明け前の鳴き声

1 tweet
スレッド
最近、まだ夜が明けない午前4時ごろからこの声が3階のバスルームの室内ファンから聞こえてくるようになりました。

初めは雛が変な所に落ちて鳴いているのかと心配したのですが、決まってこの時間しか鳴きませんし、他の場所でも夕方にこの声を聞いたことがあるので、雛ではないらしいです。

声はすれども姿は見えず、気になる夜明け前の鳴き声です。

今日の英単語

[peculiar] adjective
-unusual,strange

[preference] noun
-first choice,something preferred

[principal] adjective
-most important, main

[追記]
くまごろうさんから、American Robinでは、ないかと教えていただき、検索したら、出てきました〜!
まさしくこの声です〜!
くまごろうさんありがとうございました〜!
(^▽^)
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2010-04-23 01:36

何の音でしょう?

不気味ですね。

[peculiar] (形容詞) 独特の、変った

[preference] (名詞) 優先、嗜好

[principal] (形容詞) 重要、主たる

#グーグル先生に助けてもらいました(^^;

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-24 15:19

マーサーアイランド在住のくまごろうさんからRobinという鳥ではないかと教えていただき、ネット検索をしたら、まさに聞いた通りの声でした〜!


追記の「この声」をクリックしてみてください。
声と姿が現れます!(^▽^)

めゑさんが、日本語訳を付けてくださるので、とっても助かります〜!ありがとうございます!
(^▽^)
 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-23 06:45

たしかに鳴き声が!!!

何でしょうか?

単語、わからないものばかりです。
英語で意味を書いてあるので、頑張ってみます。
「principal=校長」しか覚えてなかったので、勉強になります。
ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-24 15:22

追記の「この声」をクリックしてみてください。 

声と姿が現れます!(^▽^)

こちらこそお付き合いいただき、ありがとうございます〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-23 08:35

鳴き声、気になるお気持ちよくわかります。(笑)


建物の外部ダクトあたりを確認されてみてはいかがでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-24 15:24

正体がわかりました〜!

追記の「この声」をクリックしてみてください。
声と姿が現れます!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

くまごろう
くまごろうさんからコメント
投稿日 2010-04-23 09:37

わたしたちもこの鳥の声をよく聞きます。寒い間は聞かないのですが、最近のように少し暖かくなると鳴きだします。


この鳥は安眠妨害で、洋子さんと私はバカドリと呼んで忌み嫌っています。

私たちも姿を見たことがありませんが、声の悪いBluejay(アオカケス)ではないか、と思っています。

鳥の鳴き声を安眠妨害というのは、都会の人には嫌味に聞こえるかな?

ワオ!と言っているユーザー

くまごろう
くまごろうさんからコメント
投稿日 2010-04-24 11:44

昨日夕食時にこの鳥の鳴き声が話題になったら、洋子さんはBluejayではなく、Robin(アメリカコマドリ)だと言っていました。そういえばRobinはわがやの周りをよく飛んでいるので、近くに巣があるのでしょう。Whikipediaでも朝一番最初に鳴く鳥と言っています。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-24 15:26

大当たりでした〜!間違いなくRobinです!

ありがとうございました!
これですっきりしました!

記事に追記をしましたので、「この声」をクリックして聞き比べてみてください。
まさにこれですよね!(^▽^)  

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-23 09:48

3階のバスルーム!

いったい何階建てにお住まいなんです?

姿が見えないってのは気になりますねぇ。早くすっきりしたいですね^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-24 15:31

3階建で、一番上の階に寝室があるのです。

2階がリビングとキッチン、1階がガレージとゲストルームになってます。

追記の「この声」をクリックしてみてください。
声と姿が現れます!(^▽^)
すっきりしました〜!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-23 10:00

換気口に巣でも作っているんでしょうかね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-24 15:32

どうやら、換気口の近くで鳴いているらしいです。


追記の「この声」をクリックしてみてください。
声と姿が現れます!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-04-23 12:15

少し前まで、高い電線に停まって鳴いていた小鳥の声に似ています。


我が家の二階の換気扇は、小鳥の巣になっています。よく鳴き声が聞こえてきます。

午前4時というところが何とも早起きな小鳥さんですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-24 15:34

追記の「この声」をクリックしてみてください。 

声と姿が現れます!(^▽^)

縄張りを主張するために鳴いているのだと思いますが、それにしても夜も明けやらぬ真っ暗な中でよく鳴くなあと感心してしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-23 13:58

毎朝となるとちょっとピリピリしますよね。


なんの鳴き声でしょうか・・・。
なにかいることは確かですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-24 15:37

追記の「この声」をクリックしてみてください。 

声と姿が現れます!(^▽^)

最近、5時30分で他の場所に移ってことに決めたようです。
朝早く起きた時だけ聞ける声ですが、正体もわかりましたし、季節物なので楽しみます。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり