記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

八重桜満開〜!

1 tweet
スレッド
八重桜満開〜!
ワシントン大学のソメイヨシノもお隣の桜もとっくの昔に終了してしまったので、もう来年まで桜は見られないと思い込んでいました。

ところがどっこい、咲いているではありませんか!八重桜〜!

しかもダウンタウンに!

いつも反対方向にしか行かないので、気付きませんでした。
ちょうどパイクプレイスマーケットのファーストとセカンドの間に並木がありました。

その前にご近所にも葉っぱと一緒に咲く桜を発見。

今年は、1月から4月まで桜が楽しめました〜!
(^▽^)

ブログルのおかげで、季節や周囲の変化に気をつけるようになったおかげです〜!
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-16 23:54

ダウンタウンの真ん中に咲いてました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-16 23:57

ご近所の桜。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-17 00:11

ソメイヨシノの後が八重桜ですね。


シアトルは桜が多い街ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-17 14:56

そうですね〜!

こんなに桜があるとは思いませんでした〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-17 00:35

ボリュームがあり綺麗ですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-17 14:57

もうこれ以上は咲けませんというぐらいの咲き方でした。

ぎりぎりで見られて嬉しかったです〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-17 06:05

今年はこちらは異常気象で、桜が長いです。

葉桜なのに花もまだ残っていて綺麗です。
八重桜は豪華でいいですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-19 01:38

こちらの桜はとっくに終わったと思い込んでいました。

まさか八重桜まであるとは思いませんでした。
長く楽しめるとなんだか得した気分ですね〜!
(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-04-17 10:15

八重桜は、花色と花のボリュームが溢れるようですね。


昨日、八重桜二種が交互に並木になっている舗道を通りましたが、もう満開を過ぎていました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-19 01:40

この写真を撮った時が満開のピークだったようです。

今日同じ所を通りましたが、雨で半分くらい落ちてました。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-04-17 15:35

綺麗なピンクですね^^

日本人は桜が大好きですけれど
シアトルの人も桜がお好きなのでしょうか^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-19 01:42

凄いボリュームでしょう〜!


どうやらそのようです。だって八重桜まであるんですもの〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-17 16:33

桜餅を作ってみません?^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-19 01:43

この葉っぱの塩漬けが一番桜餅に適しているそうです。

機会があれば、ゲットしたいのですが、なかなか収穫できるような場所に行き当たりません。
個人宅で、了解がいただける所を探してみます。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり