記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

定点観測お隣の桜〜!4/5/2010

1 tweet
スレッド
定点観測お隣の桜〜!4/5/2...
先週末の強い風と雨ですっかり、花びらを落としてしまいました。

数輪まだ花がついてますが、全体は、若葉の色になっています〜!

同じ時に日本が、桜が満開というのもなんだか不思議な気がします。

シアトルは、北海道よりも北に位置していて、南樺太と同じ緯度なのに???
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-06 02:01

ちょっとだけ花がついてます〜!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-06 08:14

もう葉桜のようですね。

北海道も、ようやく雪がなくなりかけたころのようです。

日本では桜前線、北上中です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-06 17:46

葉っぱがほとんどになりました。

こちらは、郊外では、まだ雪が降っている所があるようですが、シアトル市内は、雨になってます。

こちらの桜前線、北上ということは、カナダに行くのかしら。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-06 10:13

こちらより一歩先に進んでる感じですね。


こちらはこれから散り急ぐ感じです。
散った花びらが目立つようになってきました。

これからは駆け足ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-06 19:41

気温はそれほど高くはないのですが、今年は暖冬で1月からほとんど零下になることがなかったですし、シアトル市内でも雪は降りませんでした。


入学式が済んだら、桜は一段落という感じですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-06 13:04

すっかり葉桜になりましたね。

でも綺麗な若緑で、またそれも楽しめます。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-07 01:29

そうですね〜!

これから新緑の季節に向かいますね〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-06 13:26

綺麗になくなりましたね

新緑も綺麗です

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-07 01:31

強風が効きました!

3週間以上楽しませてもらったので、来年まで楽しみは取っておきます。(^▽^)

周りの木が皆、若葉のオンパレードが始まる季節に向かってますね! 

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-06 22:05

新緑もいいもんです^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-07 10:09

そうですね〜!(^▽^)


これから5月にかけて新緑がまぶしくなります!
新緑にはパワーをもらえますね!(^▽^)  

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり