記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

定点観測お隣の桜〜!3/20/2010

1 tweet
スレッド
定点観測お隣の桜〜!3/20/...
お隣の桜、咲き始めてから、3週間近くたちますが、まだまだ健在です。

日本の桜は、パッと咲いてパッと散るのが潔いと言われていますが、こちらの桜は、散り始めても頑張ってます〜!
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-23 03:03

だいぶ葉っぱが増えました〜!

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-03-23 03:43

長く楽しめる桜っていいですね〜^^

東京も今日ようやく開花したようです、
いよいよ春がやってきます^^;

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-23 12:48

日本の桜と違って、こちらのは長く咲いてると聞いていました。

お話のとおり、長い間楽しめる桜です〜!
(^▽^)

東京もいよいよですね〜!
皆さんの桜、楽しみにしていますよ!

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2010-03-23 05:37

さくら・・・来年、「新大阪駅」か「鹿児島中央駅」に撮影に行きたいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-23 16:17

駅の桜として、有名なんですね!

楽しみにしています〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2010-03-23 16:42

駅の桜ではありません


答えは"さくら (列車)"をwiki先生に聞いてください。(^^;

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-24 09:11

m(*- -*)mス・スイマセーン

あ〜勘違いでした〜!
新しい新幹線「さくら」の事ですね〜!
2011年に登場するとのこと、大阪から九州まで一直線で行けるのですね!
教えていただいてありがとうございました〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-03-23 09:29

ますます開花数が増えた感じですね。

はらはらと散る様は、また格別に美しいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-24 09:13

3月23日朝現在でも、まだしっかり花がついてます。

さすがに花びらが散りつつありますが、一度には散ってません。
この違いは面白いですね〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-23 13:06

長い!

満開の期間が長くていいでうsね。(●^o^●)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-24 09:19

長いとは聞いていましたが、これほどとは思いませんでした〜!

まだしっかりとお花がついてますよ〜!
日本の開花にあわせるべく待っているのかしら。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-23 16:36

長い間楽しませてくれますね

まだまだ持ちそうですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-24 10:37

3月23日火曜日の今朝でもまだこんな感じです〜!

ちらほらと花びらが散ってはいますが、たくさんではありません。

日本の桜と開花を合わせているのかも。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり