記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

金魚すくいの網?

スレッド
金魚すくいの網?
昨日買い物帰りに見つけました。
キラキラ光って、人工的な物にしか見えませんでした。
でも地面から生えてるし・・・。
これが何だかご存知の方いらっしゃいますか〜?
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-01-08 01:03

これは、どう見ても植物です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-01-08 01:06

こんな風に生えてました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-08 06:59

ド忘れ!

ごめんなさい、思い出せないです。
ファルコンさんならわかるかも。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-01-09 02:09

さすがファルコンさんでした〜!

ずばり正解をいただきました!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-01-08 09:32

おそらく、アブラナ科の「ゴウダソウ」が乾燥したものだと思いますが…。


別名、「ルナリア」や「大判草」と呼ばれていると思います。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-01-09 02:15

正にこれでした〜!

ありがとうございました!

とても勉強になりました!
名前もいろいろあって、面白いですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-01-08 09:45

初めて観ます

本当に金魚すくいですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-01-09 02:17

とってもロマンチックな名前がついているのに、私は、真っ先に思ったのが金魚すくいでした〜!

(^▽^;)
月に見えたらよかったんですが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-08 10:16

薄いおせんべいのようでもありますね。


見かける記憶はあるのですが植物音痴なので分りません・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-01-09 02:20

そうきましたか〜!(^▽^)

確かにおせんべいみたいにペラペラしてました。

ファルコンさんがご存知でした。
私も全く知りませんでした。

 

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-01-08 10:50

面白いですね。

はじめてみました。
カメムシを連想してしまいました(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-01-09 02:24

カメムシですか〜!(^▽^)

いろいろな物に見えますね〜!
これがお金に見えるので、別名Money plantとかSilver dollarというそうです。
これを植えていた人は、金の成る木として植えていたのかも。
 

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり