記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

日本のみかん!

スレッド
日本のみかん!
この季節に食べたい物がみかん!

こたつにみかんといかないまでも、オレンジではなくみかんが食べた〜い!

そこで、似たような種類のかんきつ類をあれやこれやと試して7年目に突入しました。

どれも今一歩物足りない。

そんな中、ついに発見しました!日本のみかん!
まさかこちらで手に入るとは思いませんでした!
これを売っていたのは、いつも行くアメリカのスーパー。
灯台下暗しとは、このことでした〜!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-01-06 02:13

皮を剥く時のこの感触がたまりませ〜ん!

本物だ〜!

味も甘くて美味しい〜!
愛媛生まれの誰かさんも太鼓判の美味しさです!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-01-06 02:14

箱はこんなんです。

なんで富士山?
ひょっとして静岡産?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-01-06 02:15

紛れもなく日本産!

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-06 07:10

まぁ、綺麗な色!

日本でもなかなかこんな綺麗なみかん色には出会いませんよ!

昔は箱で買っていたんですが、下のほうが腐ってしまうので袋買いになってしまいました。

私は酸っぱいのが苦手なので、ときどき失敗作にあたってアレックスに食べてもらいます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-01-06 16:39

アップした物は大正解でした!

甘くて、正真正銘の日本のみかん!
ずっと食べたかった物でした〜!

こちらのでも、甘い物はありますが、何かが違うのです。
こちらのはこんな感じです。(10/30撮影)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-01-06 10:53

いつも何気なくたべているみかんですが、所変われば違うのですね。


いいみかんだったようで、コメント読むこちらもうれしくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-01-07 03:01

そうなんです。日本では、当たり前にあったみかんなんですが、こちらでは似たような物しか手に入りませんでした。

でも、所詮似たような物はどこか違うわけでして、皮が硬かったり、味が微妙に違うのです。

7年ぶりにこちらで日本のみかんを食べることができて、本当に嬉しかったです!(^○^) 

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2010-01-06 11:49

コタツでみかん。

お尻に根っこが生えてきそうな組み合わせです。
「もううごきたくな〜い」(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-01-07 03:03

めゑさんどこでご覧になってました?バレてましたね〜。

こたつがなくても「うごきたくな〜い」(;^_^A  

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-06 12:45

いつも当たり前に食べてるミカンですが、

アメリカで手に入るとは思っていませんでした・・・。
農産物も自由化かなぁ・・・。

綺麗なミカンですねぇ・・・。
静岡だと三ケ日ミカンでしょうか・・・。
三ケ日ミカンはほんとおいしいです・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-01-07 03:08

私もまさかアメリカのスーパーで手に入るとは夢にも思いませんでした。


日本のどことは書いてありませんでしたが、富士山から類推すると三ケ日かもしれませんね。
私は名古屋生まれなので、三ケ日みかんは慣れ親しんだみかんなので、そうだったら嬉しいです。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり