記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

アメリカンな1日 9/1/2018

1 tweet
スレッド
Costcoでの定番、ピザ¥3... Costcoでの定番、ピザ¥300。烏龍茶¥60 誰かさんはカフェオレ¥150。... 誰かさんはカフェオレ¥150。濃い目のコーヒーがシアトルっぽい? 海が見える所にあるIKEA 海が見える所にあるIKEA 土曜日という事もあって駐車場は... 土曜日という事もあって駐車場は結構いっぱい ソフトクリーム¥50!ソフトド... ソフトクリーム¥50!ソフトドリンク(おかわり自由)¥100。
コーヒーの他、ソーダ類もちょっと変わり種が! 画像は梨のソーダ。ラズベリーのウォーターやソーダもありました。
駐車場の側にあるトイレ。車椅子... 駐車場の側にあるトイレ。車椅子の人が利用できるブースが一つと男女兼用のブースが二つ。 赤い馬が北欧らしい(^^) 赤い馬が北欧らしい(^^)
この日、ハイキングの予定でしたが、朝からの雨により中止しました。よって、地震で傷んだ書棚のパーツを確保するためにIKEAへ行く事になりました。(^^;;
私は、そろそろ在庫が尽きかけているキッチンペーパー、ハチミツ、クルミを買いにCostcoに行きたかったので、京都は反対方向だから、せめて尼崎はどうかなと調べてみると、高速に乗れば30分程で行けることがわかり、ついでにガソリンも入れて来ました。(^^)

IKEAは、尼崎のCostcoから更に40分程で到着。Costco&IKEAへお買い物なんてサンディエゴでよく行ったルートで、懐かしかったです。(^^)
でも、肝心のパーツは残念ながら入手できず、今ある部品で何とかするか、新しい書棚に買い替えるか、一から出直しでした。(^^;;

ただ、慣れない阪神高速で帰った帰り道は、車線変更&乗り換えが多く緊張の連続でした〜!(o_o) 怖かったです〜!IKEAには次回は公共交通機関で行きます。(^^;;
#Costco尼崎 #IKEA

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-09-02 16:03

希望のものがなくて残念でしたね

阪神高速、車線変更や出口の方向がまちまちで大変でしょ
環状線や神戸線などの合流が難しくて
私も苦手です

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2018-09-02 18:53

3-4年前にアメリカのIKEAで買った物なので、部品が探しきれませんでした!(^^;;

そうなんです‼︎ 環状線から守口線に移るのに短い距離で車線を右から左に移れとか、右側から出ろとか、ナビの言う通りにしたら帰ることは出来ましたが、必死でした。(o_o) もう同じ道は通りたくありません。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2018-09-02 19:25

我が家の周りにはIKEYAとかかないので、
行ってみたいなと日ごろから思っています。
それにしてもけっこう大変なルートですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2018-09-03 11:06

IKEAはデザインがいいので楽しいです。オンラインでも購入できますから、サイト覗いてみてください。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2018-09-03 07:53

探し物が無く残念でしたね CostcoもIKEAも飲食お値打ちなんですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2018-09-03 13:38

Noがわからず、似た形を頼りにカタログで調べてみましたが、見つけられませんでした。(^^;; 

両社ともに利益が出ているのかしらと思うようなお値段ですよね。(^^;; 消費者には有り難いサービスです。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり