みどりの風

1年振りの本格的ハイキング!6/12/2016

1 tweet
参加人数33名。目指すゴールは... 参加人数33名。目指すゴールは湖南アルプスの笠間が岳です。 後発バスのメンバーとの待ち合わ... 後発バスのメンバーとの待ち合わせ場所の神社で安全祈願しました。 森の中はちょっとひんやりしてい... 森の中はちょっとひんやりしていい気持ち!こんな道が続くと思っていたらとんでもなかった! こんな坂を上ったり こんな坂を上ったり こんな狭い所をよじ登ったり こんな狭い所をよじ登ったり 笠間が岳頂上の八畳岩にはこのハ... 笠間が岳頂上の八畳岩にはこのハシゴで。でもこのハシゴはピルチャック山の物見櫓に登るハシゴを登った事があったので平気でした。 笠間が岳頂上にて。皆さんより1... 笠間が岳頂上にて。皆さんより1時間近く遅れて到着しましたが追いつきました。後ろの絶景にも目をやる余裕もなくばてている誰かさん。ここで朝作ったお稲荷さんをササっと一個ずつつまんで、下に向かいました。 1年振りの本格的ハイキング!6... 下りは楽かと思いきや、40分ほ... 下りは楽かと思いきや、40分ほど岩場があって2度ほど転びましたが、二人とも怪我なく降りられました。 慎重に降りてくる誰かさん。 慎重に降りてくる誰かさん。
誰かさんが圧迫骨折して以来、本格的ハイキングは見合わせていました。前回いつハイキングしたかしらと思って調べてみたら、前回は6/27/2015のBlack Mountainでほぼ1年前でした!
やはり1年のブランクは大きく、皆さんにずいぶんご心配をおかけしました。(≧∇≦)
が、とにかく無事全ての行程10kmをこなした事は、次回への課題の発見と曲がりなりにも完走したという自信をもたらしてくれました。
また、新しいお友達も増えて身体中筋肉痛になりましたが、参加して良かったです!(^_^)
#ハイキング #笠間が岳

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-06-13 20:01

ハイキングというより、本格派の登山ですね。
ハード!(@ ̄□ ̄@;)!!

あの岩場が怖そうです。
頑張りましたね。

投稿日 2016-06-13 21:01

標高433mなのでそんなに大したことはないと思って参加したのですが、侮ってはいけませんでした!(≧∇≦)

岩場は所々沢水で濡れていて滑って転びやすいので気をつけていましたが、登りでだいぶ体力を使ってしまったので集中力が続かず二人ともバランスが取れず2度ほど転びましたが、怪我なく降りられました。(^^;;

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-06-13 22:01

ハイキングとは名ばかり
拝見してビックリポン、登山ですね
私にはまず無理です

投稿日 2016-06-14 02:06

私も全く想定外のハードな行程でした。とても1年もブランクがある我々のするようなハイキングではありませんでした。最初は、平坦な道をせいぜい2〜3キロ歩くことから始めないといけないのに、いきなり10kmの山登りでただいま全身筋肉痛です。(^^;; でもこんな体力のない我々でも完走出来たのですから、普段鍛えているdoteさんなら楽勝ですよ。(^_^)

アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2016-06-14 08:58

ハードなハイキング、お疲れさまでした!!

実は私も五月の連休にハイキングに行きましたが、バテバテになってしまい体力の衰えを実感しました。。。

投稿日 2016-06-15 03:19

いきなり歩くと堪えますよね〜!(^^;;
最初は3Kmくらいの平坦な道で慣らしていくべきでした。今、筋肉痛がピークですが、治ったら近所の公園へ歩きに行ってトレーニングする予定です。(^_^)
足腰から弱っていくので、気をつけないといけませんね。(^^;;