記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

私の宝物 4/4/2016

0 tweet
スレッド
私の宝物 4/4/2016 アヒルさんのクチバシはスナップ... アヒルさんのクチバシはスナップで取り外し可能。 猫ちゃんの尻尾もフリフリできま... 猫ちゃんの尻尾もフリフリできます。(^_^) Mr.Beanの編みぐるみ。編... Mr.Beanの編みぐるみ。編みぐるみの方がチョッキよりも後輩です。
チョッキを着たクマちゃん。クマちゃんもお気に入りですが、チョッキが一番の宝物です!(^_^)
今は亡き祖母の手編みのチョッキです。今はクマちゃんが着ていますが、昔は息子が着ていました。仕事をしながらの子育てを応援してくれた祖母は、こういう所でも細やかな愛情をひ孫に注いでくれていたのだなあとしみじみ感じます。
#祖母 #私の宝物

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2016-04-05 02:22

とってもとっても素敵なチョッキですね。
ポッケに隠れてる猫ちゃんとアヒルさん、丁寧な手仕事で愛情こもってますね。
本当にこれは宝物ですね。
チョッキ大事にされていて、おばあ様も喜んでいらっしゃると思います。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-04-05 19:49

ありがとうございます。(^_^) 60代のひ孫だったので、公園にベビーカーで連れて行ってくれたり、絵本を読んでくれたりしてたくさん可愛がってもらいました。美味しいご飯も食べさせてもらって大きくなりました。そんな忙しい中、こういう手の込んだチョッキやセーターを編んでくれました。ありがたいことです。一生モノの宝です。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2016-04-05 05:28

素敵ですねーーー。
昔息子さんが着られていたのですねー。とっても手の込んだかわいい手編み。愛情を感じます。。。ぜひ大事にしててください!  家宝ですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-04-05 20:03

祖母の手作りのセーターやチョッキは永久保存品で私の宝物です。(^_^) 孫に着せるにはちょっと時代がかっていますので、クマちゃんが着ています。ん十年前の大切な時間がいっぱい詰まっているチョッキです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-04-05 08:05

アヒルにネコ楽しいデザインですね
きっと楽しい御婆ちゃんだったことでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-04-05 20:09

100歳になっても新聞を読み、図書館に通って、常に新しい事をインプットする努力を惜しまない尊敬すべき祖母でした。筋トレもしていましたので、亡くなる数週間前までシニアカーを押して歩いていました。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2016-04-05 09:24

アヒルやネコの細かい細工が、お祖母ちゃんの心遣いの現れですね。
またひと世代次に、伝承してほしいなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-04-05 20:17

ひ孫を喜ばせたいという思いが詰まったチョッキです。食べこぼしの染みまでが愛おしい宝物です。(^_^)
孫に着せるにはちょっと時代がかっているので、大きくなっていろいろわかるようになったら引き継いでもらいたいですね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-04-07 09:54

暖かそうだし丁寧な仕事ですねぇ・・・。
愛情が伝わってきます。

きれいに保存されていて大切にする気持ちが伝わってきますね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-04-07 14:12

こういう愛情がこもっている物は大切にしたいですね。世界にたった一つの作品です。(^_^)

ベッドサイドの物入れに保管していたので出し入れも少なく、その割に眠るときは身近にいた存在です。これからも一緒に年月を経て生きたいです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり