記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

嗚呼カン違い〜!(≧∇≦)4/3/2016

0 tweet
スレッド
あるべき姿。 あるべき姿。 嗚呼カン違い〜!(≧∇≦)4/... ずっとこういう向きで使ってまし... ずっとこういう向きで使ってました!(≧∇≦)
段ボールは全てオープンしたのですが、収納する場所を考えるのに手間取って、遅々として進みません。(^^;; まだ家の中には収納を待っている物があちらこちらに点在しています。
そんな中でも、一応生活必需品は日本へ帰った時から確保していました。
こちらのエアーフロスは、アメリカのCostcoのセールで手に入れた私の歯磨きの必需品です。歯磨きの後こちらのエアーフロスを使い、その後普通のフロスを使って、最後にゴム製のピックで歯茎のマッサージをします。よって夜の歯磨きには15分くらいかかります。
簡単な仕組みだから購入時に取説を見もしないでずっと使っていました。
ところが荷物の中から出てきた取説をちらっと見たら、なんと向きが違ってました〜!どうりで使いづらいと思いました!(≧∇≦)
これも引越しして荷物を整理したからわかったことなので、お片付けは侮れません。(^^;;
#歯磨き

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-04-04 07:55

間違いに気付きよかったですね
反対でも支障無く使えるんですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-04-05 10:06

違う向きでも使えてしまったのがアダになりました。やはり正規の向きの方が使いやすいです。最初が肝心ですね。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2016-04-04 08:53

ああ~、引っ越しの効用かな・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-04-05 10:10

2本セットで購入したので、使っていない方に取説が入っていて一応目を通したら、間違いに気づきました。(^^;;
取説を処分する前に見て良かったです!
引越しってこういう細かい仕分けの連続なので、物は少ないのがいいですね。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2016-04-04 09:06

あるある。。。勘違い。。 
 
なんとか使えちゃうから、気づかないのよね!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-04-05 10:16

思い込みって怖いですね〜。(^^;;
やはり使う前にちゃんと取説見ないといけませんね。反省しています。
はまったのが間違いの元。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2016-04-04 17:24

こんなの有るの知りませんでした。 
丁寧に歯のケアしてるんですね。 
私は結構いい加減なので長生きすると歯が抜け落ちるかしら(≧∇≦)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-04-05 10:23

アメリカの歯医者さんに通うまでは、痛くならない限り歯医者さんに通うことがありませんでした。3カ月毎にクリーニングに通い、口腔ケアの大切さを教えてもらい、手入れするようになりました。

出来るだけ自分の歯で食べたいので、面倒でも毎日のケアを欠かさないようにしています。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり