記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

2ヶ月ぶりのSea World 9/4/2015

0 tweet
スレッド
アシカのショー。... アシカのショー。 2ヶ月ぶりのSea World... イルカのショーだけどクジラもね... イルカのショーだけどクジラもね。(^_^) イルカはやっぱりジャンプが魅力... イルカはやっぱりジャンプが魅力。(^_^) シャチはイルカに比べると圧倒的... シャチはイルカに比べると圧倒的に大きい! あいさつしてくれる(^_^) あいさつしてくれる(^_^) シャチのジャンプは迫力がありま... シャチのジャンプは迫力があります! シャチのショー会場 シャチのショー会場
サンディエゴ滞在も残す所26日となりました。誰かさんの怪我が無ければ、この一ヶ月で、行った事がない東海岸に行きたかったのですが、こればかりは仕方がありません。よって近場で観光気分が味わえるSea Worldへ行きました。
2年間パスを購入してしまったので、今の内に行かないと勿体無いのです。(^^;;
それに誰かさんの歩く練習にもなります。
午後のショーを目指して、お弁当を日系スーパーで買って、クーラーボックスに入れて持って行きました。(園内は食べ物は持ち込めないので、車の中に置いておくためクーラーボックスに入れました。)
動物のショーは虐待だなんて意見もあるようですが、毎日我が子のように細心の注意を払って動物たちとコンタクトしている飼育員と動物たちを目の当たりにすると、とてもそうとは思えません。そうした事を言われないためなのか、傷付いた野生動物の保護と治療、野生への復帰を実施している事をショーの前に仕切りと宣伝していたのが印象的でした。昔は、こんな感じじゃなかったので、時代は変わって行くのだなあと思いつつ、人間の思わくなど知る由もない動物たちの健気な姿が可愛くて、ついつい見入ってしまうんですよね〜!
何回来ても飽きないSea World、後何回来られるかしら。一応週に一回は来たいと思っています。(^_^)
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-09-05 17:31

わたしたちもこのイルカショーの綺麗な舞台も、もう観られなくなるんですね。
シャチや鯨も見られてよかったです。
お別れご挨拶かしら?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-09-06 19:10

まだまだもう後3回くらい行きたいと思っています。(^^;;
この日のように3つくらいのショーをハシゴするのが定番なのですが、何十回観ても飽きません。(^_^)
シャチもクジラもイルカもアシカも一所懸命生きてるから元気をもらえます。(^_^)
あいさつは、会場に来ている人皆にしているのですが、画像を見ると「バイバイ」って言ってくれてるようですね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

Mill
Millさんからコメント
投稿日 2015-09-06 17:33

読者の皆さんにVIDEOを載せないといけませんね。(*^_^*)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-09-06 19:13

今回は上手に撮れなかったので、次回頑張ります!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-09-06 17:40

色んな意見が有るんでしょうが、当事者じゃないと大事なことが見えてきませんよね
部外者は勝手な事ばかり言います

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-09-07 01:05

傍目から見ると野生動物を拘束して商売しているという点が気に入らないのでしょうね。確かにそう言われれば全く否定は出来ないでしょうが、50年間培った野生動物の生態研究やコミニケーションの取り方など、目に見えない恩恵がワイルドライフの救済や存続に関わっていると思えないでしょうか。誰があの大きなシャチを人工的環境で飼育する方法を考えたのか分かりませんが、何時かシャチの危機を救うのに役立つかもしれません。少なくとも飼育員はシャチ達が好きで毎日休みなく世話をしているのは間違いありません。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-09-07 15:39

日本ではイルカショーはなくなるんじゃないかと言われてますね。
部外者が勝手なことを言ってるとしか思えないですが・・・。

あと一か月を切ったんですね。
どんどん近づいてくる感じです・・・。
10月には帰国なんですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-09-08 13:29

イルカの確保が難しいようですね。

そうなんです。後3週間余りとなりました。
10月には日本国住民となります。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり