記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

今年もスーパーボウル 2/1/2015

1 tweet
スレッド
昨年購入したスーパーボウルのT... 昨年購入したスーパーボウルのTシャツ。今年は49回目の大会です。
昨年のスーパーボウルはシアトルの自宅でお友達と観戦しました。今年はサンディエゴで観戦です。
今年もシアトルのSeahawksが出場しています。応援しなくちゃ!
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-02-02 08:03

内倉さんが、しばらくブログのトップに永久欠番の「51」をアップされていましたが、Seahawksに頑張ってもらいたいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-02-03 05:18

途中までいい感じで勝っていたのですが、最後に1ゴール入れられて4点差で惜敗しました~!本当に残念!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-02 09:20

昔、49sが好きだったんです。

大学の友人がアメフト部で、同じスクールバスでグランドに通っていたから、なんとなくアメフトが好きでした。
ルールはイマイチ、わかってないんですがね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-02-03 05:23

私はアメリカに来てからこのスーパーボウルだけを見るようになりました。

昨年はシアトルのチームが出場したので、応援に力が入りました。
今年も出場を果たしてくれたので、期待していたのですが、最後の最後に点が取れず残念な結果になってしまいました。

アメフトのルールってなかなか見た目では分かりにくいですね。でも一度覚えてしまえば面白いですよ。コーチの作戦とクォーターバックというボールを味方に投げる人の技が見どころです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-02-02 17:15

ラグビーのルールは分かるんですが
アメリカンフットボールのルールが分からなく観ていても何が何だか解るりません

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-02-03 05:34

なかなか分かりにくいルールですが、要するに攻撃側は、4回攻撃するチャンスがあって、その間に10ヤード進まないと攻守交替になるというのが分かっているとだいたい試合の流れが分かります。
Seahawksもいい所までいって、残り2分でゴール間近まで進んだのですが、ゴールで相手にボールを取られて万事休すでした~!残念!
でも、このスーパーボウルに出場すること自体が大変名誉なことなので、来年も頑張って出てきて欲しいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-02-02 20:12

全米が盛り上がる時ですね。

さて、Seahawksの成績はいかに(*^-^*)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-02-03 05:38

一億人のアメリカ人がTVの前に集まると言われる人気のイベントです。

Seahawks、いい所までいったんですが、24対28で残念ながら惜敗しました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり