記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ハチドリちゃん、やっと来てくれた〜! 8/24/2014

1 tweet
スレッド
ハチドリちゃん、やっと来てくれ... ハチドリちゃん、やっと来てくれ... ハチドリちゃん、やっと来てくれ... ハチドリちゃん、やっと来てくれ...
8/6にハチドリフィーダーを設置したのですが、なかなかハチドリちゃんに気づいてもらえませんでした。10日余は経った頃、微妙に餌が減っているような感じがしました。餌を新鮮な物に変えた所、俄然減り具合が目に見えるくらいになり、誰か来てくれていることに確信が持てました。
何度も例の「チキチキ!」という声を近くで聞いて、そっと覗いて見たのですが、サッと飛んで行ってしまい、撮影のチャンスがありませんでした。
この日も、声を聞いて慌ててカメラを向けてみると、夢中でお食事中の所が写せました〜!
これからは、常連さんになってくれそうです。(^_^)
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-08-25 23:45

写真がアップされる前に到着してしまいました・・・。

ハチドリ君もいよいよ常連さんに加わったんですね。
癒してくれそうですよね・・・(*^-^*)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-08-26 00:49

すみませんでした〜!(^^;; 先程画像アップしましたのでご覧ください。
やっと気づいてもらえて嬉しいです。サンディエゴで再びハチドリちゃんと共に生活することが出来ます。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-08-26 08:17

また家族が増えて、心安らぐ光景が楽しめそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-08-27 02:31

はい!(^_^) これで一安心です。一年中お花が咲いているサンディエゴですが、ハチドリちゃん達の憩いのカフェになればいいなあと思っています。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-08-26 08:17

これから毎日賑わしくなりそうですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-08-27 02:35

朝晩に、来ているようです。縄張り宣言のためか、毎回鳴き声がするので、来ていることが分かります。(^_^)
同じコンドミニアムの人は3つもフィーダーを置いているので、数も多いようです。

ワオ!と言っているユーザー

アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2014-08-26 08:25

ヤッタネ!! 
 
楽しみが増えましたね☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-08-27 02:40

フクシアの花が少なくなってきていたので、フィーダーを設置したのですが、なかなか近付いてくれませんでした。(≧∇≦)
やっと気づいてもらえて、頻繁に来てくれるようになりました。
シアトルと違って、冬場の命を繋ぐ糧という程ではないですが、ハチドリちゃん達が寛げるカフェになったらいいなあと思っています。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-26 14:13

良かったですね。
これで覚えてくれたことでしょう。
「キチキチ」と鳴くのね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-08-27 02:47

このまま来なかったらどうしようと思いました〜!(^^;;
来てくれて嬉しいです!(^_^)
あの大きさにしては、大きな声で鳴きます。お世辞にも綺麗な声とは言えないですが、「来たよ〜!」って言ってると勝手に解釈しています。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり