記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

毎月第三日曜はtokaraの日 11/17/2013

1 tweet
スレッド
毎月第三日曜はtokaraの日...
毎月第3日曜は「tokara」の日です。

上から時計回りに、「銀杏踊り」、「織部饅頭」、「黄金山」。

いつもながら、五感をフルに使って味わっていただきました。(^_^)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-11-19 09:01

なかなかいい雰囲気を出してますね。
五感で楽しめるのが和菓子のいいところですね…ρ( ^o^)b_♪

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-11-20 09:39

tokaraさんの和菓子は、本格的な物ですから和の世界にどっぷり浸かることができます。(^_^)
至福のひと時です。

ワオ!と言っているユーザー

アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2013-11-19 09:32

秋も深まりましたね。。。 
 
お菓子で秋を味わう、日本人に生まれて良かった!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-11-20 09:43

こちらは、木の葉もほとんど落ちて冬支度完了ですが、日本はこれからですね。
日本の季節感を味わいながらいただく和菓子は、格別です。本当に日本人に生まれて良かったですね〜!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-19 15:15

「織部饅頭」なんてほんと織部!
銀杏も風に舞ってるようです。

最近、美味しい和菓子、食べてないです。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-11-20 09:54

本当に良く出来ていますよね〜!名前とぴったりフィットしていますよね。
先人の知恵を受け継ぎ、見事に形に現しているtokaraさんの心意気には、毎回感銘を受けます。
心していただいてます。(^_^)

ババショフさんもお好きとのことですので、birdy家も第三日曜日を和菓子の日にしても良いかもしれませんよ。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-11-19 18:12

渋いお茶が合うんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-11-20 09:56

夕ご飯が終わってしばらくしていただいたので、眠れなくなるといけないので、熱いほうじ茶でいただきました。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2013-11-20 00:38

シアトルでこんなに美味しそうな和菓子が!
和菓子仕掛け人さん、頑張ってらっしゃいますね(^_^)v
食べるのが勿体ない・・しばらく眺めてからゆっくりパックリですね♪

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-11-20 10:08

そうなんです〜!凄いことですよね〜!
日本の和菓子専門の料理学校で勉強され、卒業後は、京都の老舗の和菓子屋さんで修行された本物の和菓子職人さんです。
シアトルでこんなに素敵な和菓子が食べられるなんて夢にも思いませんでした。
いただく前には、この美しい姿を画像に記録し、何度も見直して楽しみます。(^_^)
素材選びにも心を砕いているtokaraさんですので、しっかり味わっていただいています。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり