記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

University Districtのファーマーズマーケット11/16/13

1 tweet
スレッド
University Dist... 味比べが出来るのが良いですね。 味比べが出来るのが良いですね。 ながちゃん健在。家にまだかぼち... ながちゃん健在。家にまだかぼちゃがあったので、買えなかった。次回買おうっと。 日野菜が売っていたので、日野菜... 日野菜が売っていたので、日野菜漬けにチャレンジ。 お花はすっかりこんなに。 お花はすっかりこんなに。 お花屋さんの代わりにお茶屋さん... お花屋さんの代わりにお茶屋さんや手芸店が出ています。 チーズ買いました。 チーズ買いました。 やたらかぼちゃが多かった。 やたらかぼちゃが多かった。
この日も滝さん目当てで出かけました。卵はストックがあるので来週でOKだったので、ちょっと遅めに出かけました。マーケットが通りに進出したおかげで今までマーケットがあった場所が駐車場になり、1時間無料でとめることができるようになりました。今まで路上で1ドル払っていたので、お得な気分です。
遅く行っても駐車場の心配が少なくなりました。そこが満員でも路上はかなり空きが目立っていました。

さて、滝さんの所もそうでしたが、今かぼちゃの最盛期のようで、多くのお店がかぼちゃをメインに出していました。

家にあるかぼちゃを早めに使って、ながちゃんを買ってみたいです。
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-11-19 00:37

珍しいかぼちゃがいっぱいですね。
それぞれ味が違うんですかね。

かなり混みあってますね…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-11-19 10:01

滝さんのお店では食べ比べができました。ネットリ系、ホクホク系、甘さや食感の違いが分かって面白かったです。(^_^)
いつもより遅い時間に行ったので賑わっていました。

ワオ!と言っているユーザー

アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2013-11-19 09:39

“かぼちゃ”大好きな私、どれもたべてみたいで~す。。 
 
“ながちゃん”気になるなあ。。。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-11-20 09:10

カボチャがこんなに種類があるなんて、アメリカに来るまで知りませんでした。
味も食感もいろいろで面白いですね。滝さんのお店では、ただ蒸しただけのものを試食用として出しているのですが、蒸しただけでも甘いんですよ。(^_^)

長ちゃん、次回のお楽しみにしました。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-19 15:13

いいですねぇ、いつ見ても。

日野菜なんて、こちらでは売ってません。
いいなぁ。
大好きなのに・・・

お花、和ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-11-20 09:27

毎回新しい発見があるので、飽きずに通い続けられます。(^_^)

日野菜、今回初めて見ました。私も日野菜のお漬物が大好きなので、迷わずゲットしました。ウェブサイトで調べたレシピで漬けましたが、ほぼ思った通りの味になって良かったです。
次回もあったら、もっと買います。(^_^)

birdyさんに言われて気付きました〜!本当に和の世界ですね〜。お正月に飾れそうです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-11-19 18:06

カボチャが多いのはハロウィンの影響でしょうか
キノコはもう終わりましたか

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-11-20 09:35

ハロウィンの時期に出回るのは、主に飾り付け用が多いのですが、こちらのは全て食用です。日持ちがしますし、美味しい食材です。(^_^)

キノコ屋さん、年間を通して出ているのですが、通りに出てからお店の数が増えて、場所がまだ把握出来ていなくて、見逃しました。(≧∇≦)
代わりに、人工栽培の椎茸を買いました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり