記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ポートランド再び ⑩ ダウンタウン 9/18/2013

1 tweet
スレッド
ホテルの朝ご飯。 ホテルの朝ご飯。 またまた空港行きのシャトルに乗... またまた空港行きのシャトルに乗ってしまいました。 オレゴンはNike発祥の地です... オレゴンはNike発祥の地です。 Pioneer Place M... Pioneer Place Mall
この日は、ダウンタウン探索の日と決めていました。またまた空港から電車に乗り、今度はPioneer Courthouse Square駅で降り、有名なショッピングセンターPioneer Place Mallを見学してきました。見学だけのつもりでしたが、オレゴン州は消費税がないのを思い出し、ちょうどセールになっていたブーツをゲットしました。9.95%は大きいですね。

ついでにワインショップも行って、オレゴンが世界一に輝いたことがあるPinot Noirのワインを来月のカナダ旅行でお世話になる誰かさんのお友達へのお土産用にゲットしました。
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-09-26 08:18

気になり調べて見ました
パーカーポイント90点
凄い造り手ワインが有るんですね 
OREGON PINOT NOIR 
オレゴン・ピノ・ノワール

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-27 12:37

オレゴンの気候がピノ ノワールに合っているそうです。安価でも美味しいワインがあるそうですが、もう少し勉強が必要です。(ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-09-26 08:26

オレゴンがNike発祥の地とは初めて知りました…((φ(..。)カキカキ

世界一のワインもあるんですか…。
いろいろあるんですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-27 15:20

私も知りませんでした〜!(^^;;

ピノ ノワールという種類の葡萄が育つのに適した環境が整っているのがオレゴン州だそうです。

ワオ!と言っているユーザー

アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2013-09-26 09:24

消費税のない州もあるんだ☆だったら買いでしょ!! 
 
世界一のワイン、飲んでみたいなあ。。。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-27 15:25

日本も10%になろうとしていますね。ワシントン州では、⒐95%です。オレゴン州はそれがないので嬉しいです!(^_^)

たくさんのワイナリーがあって、どれが一番なのか迷ってしまいます。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-28 21:41

ブーツですか!
コレからのシーズンでいいですね。
消費税はおおきいですもんね。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-30 15:06

10年ほど履いたのが、傷んできたのでお出かけ用に買いました

消費税ないと得した気分になりますね。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり