記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Crater Lakeへの旅 ⑮Crater Lakeクルーズ 7/6/2013

1 tweet
スレッド
急な坂を下ります。標高差400... 急な坂を下ります。標高差400mはいくら1マイルちょっとでもきつい!これは母の足ではとても無理! この船に乗る予定? この船に乗る予定? 間近で見るといろいろな色が見え... 間近で見るといろいろな色が見える! 船着場。 船着場。 風を切って走る船上は気持ち良さ... 風を切って走る船上は気持ち良さそう~。 この青さは格別。 この青さは格別。 ファントムシップ(幽霊船)も間... ファントムシップ(幽霊船)も間近で見ると迫力あります。 透き通った水。深いのかしら。 透き通った水。深いのかしら。
Crater Lake観光の目玉として、湖面を走るクルーズが人気なのですが、これがなかなかチケットが取れないのです。
前売りは、7月6日までは24時間前からしか受け付けません。
しかも船着場までは、厳しい傾斜のトレイルを1マイルほど歩かないと行けません。行きは下りですが、帰りは登りです。往復2時間近くかかります。

前日の7月5日にチケット売り場で運良く最後の一枚がゲットできました。
母と私は、B&Bでお留守番することにして、誰かさんが代表でクルーズに出かけました。

ここにアップした画像は、念願のクルーズを実行できて、大満足の誰かさんの撮ってきた物です。(^_^)

母と私は、B&Bでゆっくり過ごし、近くのオーガニックスーパーへ歩いて行って、お買い物を楽しみました。カメラは誰かさんが持っていってしまったので、画像がありませんが、面白かったです。(^_^) 日本酒やお味噌汁まで売っていました。しかもそれもオーガニック!さすが、オーガニックが盛んなオレゴン州だなあと驚かされました。


#旅行

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-07-26 00:55

船がかなり小さく見えますね。
相当高いところから降りるようなんですね。
綺麗な色です…。
いい船旅が約束されてる感じ…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-07-27 13:43

わずか1800mくらいのトレイルなんですが高低差が400mくらいあるので、かなり険しい道程だったそうです。

クルーズは、気持ち良かったでしょうね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2013-07-26 09:01

チケットとるのも難行苦行なんだ。。。 
 
ますます乗ってみたくなりますね☆ 
 
誰かさん、羨ましい~

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-07-27 13:49

そんなに大変だとは、知りませんでした。チケットが取れてラッキーでした。(^_^)

誰かさん、とっても嬉しそうでした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-07-26 10:01

透明度良いですね
こんな所で潜ってみたいです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-07-27 15:22

潜るのも面白そうですね。(^_^) 600m近い深さですから、底までは行けないですが。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-26 12:47

吸いこまれそう!

険しいガ―ドで囲まれているから、この美しさが保たれているんですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-07-27 15:25

深さを感じさせない青さですね。

不便さが返って自然保護になっていますね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

お花大好き
お花大好きさんからコメント
投稿日 2013-07-27 14:53

数年前息子と主人の3人で乗りました。 
9月の始めだったと思いますが朝並んで普通にチケットは買いました。 
今はシーズンなのでしょうね。 
 
帰り道私は足が進みませんでした。 
 
今、東京でガンガン歩いてます。

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
数年前息子と主人の3人で乗りました。 9月の始めだったと思いますが朝並んで普通にチケットは買いました。 今はシーズンなのでしょうね。 帰り道私は足が進みませんでした。 今、東京でガンガン歩いてます。

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-07-29 03:07

7.8月は、観光シーズンのピークとなるので、チケット確保が困難だと聞きました。9月は、お天気がOKなら良い時期ですね!(^_^)

誰かさんも帰りは、一気にとは行かず、休憩入りだったそうです。
最近運動不足です。
お花大好きさんを見習わなくちゃ!(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり