記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

生姜入りハーブティー 2/8/2013

1 tweet
スレッド
生姜入りハーブティー 2/8/... ここにちゃんと中身が書いてある... ここにちゃんと中身が書いてある! 生姜入りハーブティー 2/8/... 生姜入りハーブティー 2/8/... ブルーベリー入りスコーン。これ... ブルーベリー入りスコーン。これを食べたら、喉が渇いたので、何か入れようと思ったのが、生姜ハーブティー。やっぱり紅茶の方がマッチします。
日本では生姜が大流行とのことですが、私ももともと生姜が好きですし、こちらでも生姜入りの物は人気があります。

ジンジャークッキー、生姜糖、生姜入りお茶、生姜入りハーブティーなどいろいろな製品があります。

そんな中で私が選んだのは、この生姜入りハーブティー。
オーガニックだし、生姜としか書いてないので、てっきり生姜だけかと思ったら、結構スパイシー!
よく中身を見たら、いろんな物が入っていました。
生姜、レモングラス、ペパーミント、リコリス(甘草)、極めつけは黒こしょう!
どうりでスパイシーなはずです~!

消化を助けるという謳い文句の通り、お正月以来食欲が今ひとつでお腹が空いたという感覚が実感できなかったのが、お腹が空いた~という感じが戻ってきました。
ただ~し、効きすぎてどんどん食べられるのが困ります~!(^▽^;)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
紫
さんからコメント
投稿日 2013-02-09 17:20

寒い季節には生姜。

わたしは、風邪予防に外出して帰ってきたら、紅茶を飲むようにしています。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-10 03:49

生姜は温まりますね。

この時は紅茶の方が良かったです。
このお茶は、単独で飲む方が良いようです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-02-09 19:44

生姜、身体の芯から温まり寒い時期にはこれが一番です

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-11 00:56

確かに体が温まりますね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-02-10 01:00

寒い時に生姜湯を飲みます。
お腹からポカポカしてきますね。

生姜入りハーブティー…。
もう一つ味がピンときませんが、
温まりそうです…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-11 00:57

生姜湯の方が飲みやすいと思います。これはかなりスパイシーです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-11 16:35

Black Pepper!!!
紅茶に珍しいですね。

ブルーベリー入りスコーン、美味しそう。
スコーンは、モソモソするんんですよね。
紅茶は必須です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-12 11:21

実は、このお茶には、お茶の葉が入っていなくて、全部ハーブとスパイスでできているようです。それにしても黒こしょうとは!

私はスコーンのモソモソは大丈夫なんですが、誰かさんは苦手のようです。それでもSAMで見ると買ってしまいます。これで1/3なんですよ。大きいんです。お値段も2ドルです。
やっぱりスコーンには紅茶がいいですね。
(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり