記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

バルコニー修理 7/25/2012

スレッド
バルコニー修理 7/25/20...
入居した時から、このバルコニーの床にあたる部分=テラスの天井がはがれていて、修理をお願いしていたのですが、だんだん大事になってきて、バルコニーの一部から浸水しているからもとから修理しないと、ということになり、このありさまとなりました。

予想通り、防水が一部機能しておらず、一部のパーツが漏れた水のせいで腐っていました。
お隣のバルコニーも同じ問題が発生して、手すりを総入れ替えしています。

再来週から夏休みを取って家を留守にするので、それまでに終わるといいのですが、こればっかりはやってみないとわかりません。

*コメント欄に他の画像あります。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-27 00:41

パーツが庭にいっぱい転がっています。
バルコニーの植物達は、庭に置いたのですが、あまり良い環境ではないので、心配!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-27 01:06

全面的修理というと結構時間がかかりそうですね。

暑いさなかちょっと大変かもしれないですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-28 09:18

そうなんです。当初は一日で終わる工事だと思ったのですが、だんだんエスカレートしてどんどん壊し始め、とうとうバルコニーの手すりが全部なくなりました。

こちらは、幸い最高気温が21℃くらいなので汗をかくほどではありません。
でも、作業としてはハードな作業ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-27 07:57

雨漏りで家が駄目になってきてしまいます
早く修理が住むと良いですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-28 09:20

そうなんです。放って置いたら、バルコニーを支えるポールまで腐る所でした。何とかその前に修理で来て良かったです。

アメリカのことなので、予定通りにはいかないと思います。何せテラスの天井をはがしてから1年も放置されていたんですもの・・・。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-07-27 12:22

大々的な修理に発展してしまったのですね。

実家も築20年で、ベランダの大々的な修理の年になったようです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-28 09:22

こんなことになるなんて思いませんでした。テラスの天井を張って終わりだと思ったのに、大事になりました。(-。-;)

家はこまめにメンテナンスをしないといけませんものね。実家も床を直したり、いろいろしているようですが、何せ築40年は経ってますからね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-28 21:54

大ごとになりましたね。

お庭、綺麗!
雑草がない・・・

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-29 13:34

テラスの天井を張るだけで終わると思ったら、雨漏りしている所を見つけるということで、どんどん壊されました~!借りている家なので、大家さんの意向があるので、文句は言えません。でも、たとえ外の仕事でも気になりますね。まだ当分かかりそうです。

庭の真ん中の部分には雑草よけのシートが埋め込んであり、そのうえにバルクという木のチップを撒いてあるので、あまり雑草が生えないようになって居るだけです。(;^_^A それでも時々生えてくるのを抜くことがありますが、全面に生えることを思えば楽です。
たんぽぽは、食べられると聞いたので、庭の隅に残してあります。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり