記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

青い鳥発見!

1 tweet
スレッド
青い鳥発見!
ご近所の散歩中にこの子を発見!我が家の前庭にも時々訪問してくれるカラスくらいの大きさの青い鳥です。

ブルージェイと言う名前を聞いたことがあるのですが、ブルージェイは東海岸一帯にいる鳥で尾羽に模様があるので、この子とはちょっと違います。

いろいろ検索した結果このステラーカケス(Steller's Jay)にたどり着きました。

青い鳥さん、幸せを運んでくれるかな?(^▽^)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-07 00:58

後姿。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-07 00:59

も少しアップ。ちょっとピンボケました~!

ワオ!と言っているユーザー

yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2012-06-07 06:40

大きくしたらよくわかりました。青い鳥ですね。こんな鳥が家にもこないかなあ。後景の赤い花(シャクナゲ?)と好対照ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-08 07:38

カラスの仲間ですが、この青い体でずいぶん得をしています。
石楠花の赤いお花と青い鳥、似合いますね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-07 09:01

カラスくらいというと結構大型ですね。

本当に青いですね。
幸運を運んできてくれたでしょうか…(^∇^)

iPadの不具合が治りました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-08 07:41

カラスよりちょっと小さいかしら。でもかなり存在感のある鳥です。

無事これ幸いです。(^▽^)

直りましたか~!良かったです!
不具合を気にしながらではブログできませんものね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-07 10:31

この色だと遠くからでも目立ちますね
綺麗ですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-08 07:43

特徴ある色なので、すぐにわかりますね。
(^▽^)
じっとしていない鳥なので、あわててシャッターを押しました。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-06-07 13:27

堂々とした青い鳥です。

腕を後ろに組んだ風格があります。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-08 07:44

存在感のある鳥です。

手を後ろに組んで歩き回る試験監督?
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-06-08 00:05

幸せの青い鳥って言葉があったなぁ、綺麗な鳥ですね。青色って動物の色にはなかなかないので珍しいですね、どちらかと言うとターコイズブルーあたりかなぁ

やっぱ海外はすげぇなぁ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-09 08:45

日本にも青い鳥いますよ。(^▽^)
民家の近くには、渡りの時くらいしか現れないそうなので、見かけないかもしれませんね。こちらでも、春や夏には、このステラカケスを見かけますが、冬はあまり見ません。どこかほかの所にいっているのかな。

ワオ!と言っているユーザー

くまごろう
くまごろうさんからコメント
投稿日 2012-06-08 09:48

この子の鳴き声を聞いたことがありますか。

『ギィー』という、大きなどちらかというと嫌な声で鳴くのはこの子だと思います。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-09 08:48

今日アップする予定のUチューブのビデオに鳴き声が入っていました。
確かにカラス並みのだみ声で美しい鳴き声とはいえませんね。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-08 21:12

わぁ~、絵に描いたよう。
赤いしゅくなげ、グリーンの芝生、青い鳥!(^_^)v

幸せをいっぱい運んでくれますよ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-09 08:52

ちょうどいい所にいてくれました。(^▽^)

そうだと嬉しいです~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり