記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

幻のきのこ、カリフラワーマッシュルーム~!

1 tweet
スレッド
幻のきのこ、カリフラワーマッシ...
今日は恒例のUniversity Districtのファーマーズマーケット巡りに出かけました。

いつものように滝さんのお店で、大根・蕪・小松菜・葡萄・新生姜などを買い、すっかり冬の感じになっているマーケットを一周していた時、きのこ屋さんで、このきのこを発見!

何だか訳がわからず、購入にいたりませんでしたが、帰って調べてみると、なんと天然では非常に収穫量の少ない「幻のきのこ」、「ハナビラタケ」と分かりました~!

そうと知っていたら、迷わずゲットしたのに~。

先週山のようにあったマツタケもなかったので、さらっと通り過ぎてしまいました~!残念!今度行った時にあるかなあ・・・。




#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-13 07:18

滝さんのお店も来週でお終いかな。昨日も道が雪で閉鎖されて、今日も危なかったとの事。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-13 07:19

ヨーグルト、買ってみました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-13 07:20

お花もハボタンやドライフラワーになってしまって、お値段も7ドルに。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-11-13 10:53

これはまた見たことのないキノコ。
キノコに見えないですね。

どんな味がするのか今度はぜひ手に入れてください・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-14 01:33

私も見たことがない物だったので、手が出ませんでした。

次回はゲットします。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-11-13 11:38

漢方薬売り場の雰囲気です。

お花は、すっかり冬色になってしまいましたね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-14 01:35

乾燥キノコも売っていましたので、まさに漢方売り場みたいですね。(^▽^)

お花は手がでません。(-。-;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-13 15:12

珍しいですね。
初めて見ました。
スポンジみたい。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-14 01:36

人工栽培の物は日本でも出回っているようですよ。
マイタケに似た感じキノコのようです。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-11-13 19:25

幻のきのこですか、おしいことをしましたね。
どのきのこもおいしく食べれますので、そくゲットすればよかったのに、残念でした。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-14 18:01

本当に~!次回あったら、必ずゲットします!でももうないかも・・・。(・・;)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-11-15 10:24

ハナビラタケ
気になり調べてみました
日本でも栽培された物が購入できるようです
珍しいみたいですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-16 16:42

人工栽培ができるようですね。
でも天然ものは少ないとか。
貴重なきのこ、次回あるかどうかわかりませんね。(・・;)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり