記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

今年最後のキャンプ 9/24/2011 その4 ハイキング

1 tweet
スレッド
今年最後のキャンプ 9/24/...
翌朝は、お天気が良いとの情報を得ていたので、お昼もキャンプ場に戻らずにハイキングするため、おにぎりを作って、いきました。

朝ごはんは、お友達が、自家製のとっても美味しい食パンを焼いてきてくれたのをいただいたのですが、映像を撮りそびれました~!(*_ _)人ゴメンナサイ

ハイキングコースは、誰かさんが事前調査済で、見晴らしの良いコースとの事。
まずは、海岸線沿いに海を眺められる道であまり起伏もなく楽なコースでした。

途中から山のぼりになり、山頂の前あたりはちょっと登りがありました。
それでも高度差350フィートなので、前回のピルチャック山のような2200フィートの高度差に比べれば楽です。

山頂からは、180℃のパノラマだったのですが、あいにく海からの霧が立ち込めて海側はほとんど何も見えない状態でした。

JavaScript is required to view the slideshow


*コメント欄に他の道中の映像あります。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-28 03:25

ベーカー山が良く見えます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-28 03:28

小さな島に2軒もお家が!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-28 03:31

0.8マイルの0.が消えていて焦りました。
でも、どうやって8マイルを30分で行けるの???と思い直して、0.8マイルであることがわかりました~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-28 03:34

おにぎりと卵焼きだけのシンプルなランチ。
山頂で景色を見ながらのランチでした。
お味噌汁を飲むためにお湯を沸かしてもらい、熱々の美味しいお味噌汁を飲みました。生きかえりました~!
トレッキングにお味噌汁はお友達から教えてもらったのですが、以来病み付きです。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-28 08:37

Deception Pass Bridgeの下の渦潮の映像をYou Tubeで見つけました。

最初の方の渦潮が凄いです。

http://www.youtube.com/watch?v=XBn8S4bv8Bo&NR=1

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-28 08:53

よく歩いた後のおにぎりとみそ汁、霧があるとはいえきれいな景色のなか、おいしかったでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-28 17:57

やっぱり日本人ですよね~!おにぎりとお味噌汁で元気がでます。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-28 16:34

海もあって山もあって!
いいところですねぇ。
こちらではそんなところは思い当たりません。
海か山かだなぁ~。

いいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-29 10:50

いつも山なので、今回は海のある所を選びました。山よりも寒くなくて良いというお友達のアドバイスも効きました。
大正解でした~!(^▽^)

四国にもこんな所がありましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-30 01:09

わぁ~、便利なキャンプサイトのサイト、ありがとうございます。
研究します。(^_-)-☆
お気に入りに入れました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-30 02:11

日本はこれからがキャンプに良い季節です。エンジョイしてください。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-01 09:30

良い所のようですね
小さな島に家がありますが電気水道はどうしてるんでしょうね
自家発電かな

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-10-02 06:51

距離もほどほどで景色も変化に富んでいて、とても楽しいコースでした。(^▽^)

この島に渡っている電線も見えなかったので、たぶん自家発電なんでしょうね。
お水はタンクかしら。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり