記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

初キャンプ二日目 ICE CAVE

1 tweet
スレッド
初キャンプ二日目 ICE CA...
このトレイルの目玉は、もちろんビッグフォーマウンテンですが、その麓にこの時期だけできるICE CAVEも大きな見所の一つです。

最初は、ただの氷の塊に穴が開いているだけだと思ったのですが、近づいて奥を見てみると、天然のクーラーのような風を感じました。
また反対側の穴は、光が入るので、中を除くと氷がまるで南極の氷の下を見ているような神秘的なグリーンに見えました~!

この後、先にも整備されていないですが、道のような物が見えたので、居合わせたパークレンジャーに確認すると自己責任で行ってもOKとのことでしたので、ちょっとチャレンジャブルな道でしたが、行ってみました。
こういう道に慣れている他のメンバーに助けられて、無事とっても面白い道を探検することができました。


JavaScript is required to view the slideshow
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-11 08:05

暑い日本にいる者にとっては、このような氷の景色は目の毒ですよ。
輝くエメラルドの氷の゙色と形、素晴らしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-12 02:36

残暑お見舞い申し上げます。
暑いのは、大変です。熱中症にならないようにお過ごしください。

氷の洞窟の様子は近づいて見ると面白さ倍増でした。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-08-11 09:42

こちらの今日の気温は35℃・・・。

この写真を見てるとホッとしますね。
この神秘的な色合いはすごいなぁ・・・。

こういう景色を普通に見られところがすごい・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-12 02:38

残暑お見舞い申し上げます。

私もこういう景色が広がっているとは、近づいて見るまで想像もできませんでした。
氷の洞窟は覗いて見るのが一番です。
(^▽^)
ここまで、家から車で1時間あまり、歩いて20分くらいです。
ワシントン州の自然は豊かだと改めて思いました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-11 10:08

暑い日本に居ると羨ましい限りです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-12 02:41

氷の洞窟の側にいると奥から天然のクーラーの風が流れてきてヒンヤリしました。
(^▽^)
この風を日本に送れたら涼んでいただけるのに~。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-08-11 11:11

僕も入ってみたい^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-12 02:43

しゅうさん、入っちゃだめなんですよ。(^▽^;)
氷がどんどん溶けていて、何時ドサッと落ちてくるかわかりません。
入り口近くで覗いて見るだけなんです。
危険な事をしないようにパークレンジャーが見張っていました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-11 15:53

おぉ~!
入りたい!
グリーンのICE CAVEの世界へ行きたいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-12 02:46

この洞窟は、中には入れないんです。
氷が溶け続けているので、上からドサッと落ちてくる危険性があります。
この氷の上に乗ってもいけません。子供がこの上を歩いていてレンジャーがあわてて危険だから降りなさいと忠告していました。
一番いいのは、近くで中を覗いて見ることです。このグリーンは近くで覗いて見ないと発見できない世界でした。
凄い色ですよね~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-08-11 16:05

緑色のICE CAVEは、天使の梯子が見えますね。
緑の天使に出逢えそうです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-12 02:48

この緑色には、驚きました!
近づいて中を覗いて見ないとわからない世界でした。
神秘的ですよね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり