記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

Bite of Seattle 2011

1 tweet
スレッド
Bite of Seattle 2011
サッカーの試合は、3時過ぎに終わったので、その足で今度は、Bite of Seattleという食のイベントに参加するために、シアトルセンターに向かいました。

シアトル近郊のレストランが自慢の料理をBite(一口)サイズで提供するので、お試しに良い機会となります。

いろいろあって、決めかねていましたが、誰かさんが、焼き鳥に目が釘付けになり、焼き鳥と焼きそばとチャーハンが一盛になったコンボを最初にゲットしました。
これは、味付けが私達好みで美味しかったです~!

海老に目がない私は、海老の生春巻きに目がいって、ゲットしましたが、誰かさんは中に入っていたタイバジルが苦手だったようです。

だいぶお腹がいっぱいになったので、周囲のお店の見学だけと思ったのですが、オーガニックの素材を使っていることで前から時々買っていた「Mighty O」のドーナツを見つけ、ミニサイズだったので、ゲットしました。
前に、バラードのファーマーズマーケットで食べた他のお店のミニドーナツは脂っこくて不正解でしたが、こちらのは、大正解~!
揚げたての熱々で、フワフワ。味もグーでした!

途中で、ダイソンの羽根のない扇風機が展示されていたので、どういう仕組みかなあと見たり、同じダイソンの掃除機でコードレスが展示されていて、階段に便利だなあと見ていたら、急にテントの外が騒がしくなり、何事かと思ったら、激しいにわか雨でした~!
私たちは、テントの中にいたので、一滴も濡れずに済みましたが、それにしてもテントに入るまでは、日焼け止めを塗ろうかというほどのお天気だったのに~!
雲が多い時のシアトルではにわか雨に注意ということを学びました!
雨は、10分ほどで止み、何事もなかったようにまた晴れ間が出ていました。

音楽の演奏など他のイベントもあり、もっと見たかったのですが、お腹も一杯になったし、朝から出っぱなしだったので少々お疲れモードだったので、1時間ほどで帰りました。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-17 17:03

こちらのお店が焼き鳥のコンボのお店です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-17 17:03

これは正解でした!焼き鳥の味付けがグー。
お値段は7ドル。焼き鳥だけだと4ドルですから、お得です。
でも、2年前はチケット制で、もうちょっとお値打ちだったような気が・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-17 17:06

タイアイスティー。甘~いアイスティーです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-17 17:26

噴水の前の芝生エリアに腰かけてピクニック気分でお食事。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-17 17:27

海老の生春巻き。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-17 17:28

「Mighty O」のドーナツ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-17 17:29

手で持つのが難しいくらい熱々でした~!

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-07-17 17:34

良いイベントですねぇ~^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-18 03:07

はい~!私にはぴったりのイベントでした~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2011-07-17 17:53

こういうイベントが身近であるとよいですね。
田舎住まいでは何もありません。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-18 03:09

夏になるといろんなイベントが毎週のように開催されます。外からの観光客がどっと増えるためのようです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

くまごろう
くまごろうさんからコメント
投稿日 2011-07-18 09:57

グルメのエメラルドさん、少しエキササイズしないと..........

ダイソンのコードレス掃除器、洋子さんの階段掃除用に6月に買っちゃいました。軽量で便利ですが、フルパワーだと15分位でバッテリーがなくなってしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-19 02:45

わあ~!耳が痛いご指摘です~!(;^_^A
でも、これはすべてシェアして食べたので、全部私が食べたんじゃありません。
と、言い訳・・・。(-。-;)

いいですよね~!コードレス!我が家の掃除機もダイソンでボール式の小さい方のなんですが、それでも階段を掃除する時は重くって、コードレスがいいなあと思って見てました。
15分あれば、我が家の階段のお掃除は、大丈夫です。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-18 13:18

楽しそう!

青空とグリーンの芝生。
気持ちいでしょうね。
こちらではなかなかこんな場所でのイベントはないです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-19 02:49

見て回るだけでも楽しいイベントです。
食べたらもっと楽しいですが・・・。(;^_^A 
一口といいつつ、結構量があるので、そんなに数がこなせません。

途中でにわか雨が降りましたが、青空が見えて気持ちが良かったです。
このシアトルセンターでは、この手のイベントが年に数回あります。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり