記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

芍薬の花

1 tweet
スレッド
芍薬の花
先週の金曜日にローズマリーを植える鉢を買うために、7月に使える割引券を持ってご近所の苗屋さん「Swanson's」に行きました。

鉢はバーゲンで3.99㌦、クーポンは13ドル分あるので、26ドル以上の買い物をしないと使えません。
それで前から欲しかった芍薬を買いました。

紫陽花も良い物がでていたのですが、それは来年の楽しみに取っておいて、まずは芍薬の蕾がついた鉢をゲットしました。

地植えにしようかどうしようか迷ったので、インフォメーションの人に相談したら、地植えにしろ何にしろ、今は鉢のままが良いと言われました。植え替えるなら9月とのことでした。
聞いて良かった~!
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-07 06:28

買った時は、また固い蕾でした!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-07 07:06

綺麗な立派な芍薬!
色がいいですね。
こちらではなかなかみかけない色です。
我が家は白。
濃いピンクもあったんですが、消えました(植え変えた時に枯れたみたい)。

6月のマドモアゼル久美子のレッスンの時のマダム浩子のディスプレイにこのピンクのピオニーを使っていました。
ゴージャスですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-08 00:06

私もこの色が気に入って買いました!(^▽^)

植え替え時期とか、難しいようです。
私は当分この鉢で様子をみます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-07-07 08:07

ピンクで綺麗な花ですね
大きくて立派な鉢植えですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-08 00:07

切り花を買った方が、お値打ちなのですが、来年も咲く楽しみがあるので、思い切って鉢植えを買いました。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-07 09:56

立てば芍薬・・・。
なかなか量感があって見ごたえのある花ですよね。

存在感がある花だと思います・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-08 00:11

バラと芍薬が大好きです。(^▽^)

やっと念願が叶いました。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-07-07 11:41

立っているエメラルドさん?^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-08 00:13

ありがとうございます~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-07-07 20:09

鉢植えなのにとても大きくて立派な芍薬ですね。

蕾の時でも豪華に見えます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-08 09:19

こちらの苗屋さんの苗は、少し値段が張るのですが、良い苗を揃えているようです。
(^▽^)
もう一つの小さい蕾も花が開き始めました。
本体を守るために、そろそろ切り花にしなくちゃいけないかしら。

ワオ!と言っているユーザー

くまごろう
くまごろうさんからコメント
投稿日 2011-07-09 09:53

エメラルドさんもついにシャクヤクのオーナーですね。ほんとうにシャクヤクはきれいな花ですね。

この花は比較的簡単に育てられますのでこれから長く楽しめますョ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-11 01:04

やっと念願が叶いました!(^▽^)
滝さんの切り花は、とても良い香りがしたのですが、私のは種類が違うのか香りがありませんでした。
でも、この色が気に入ったので買いました。大切に育てます。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり