記事検索

フリースペース

ブログスレッド

No704 決めたこと・目標に拘り過ぎない戦略のススメ

スレッド
No704 決めたこと・目標に...
フッと浮かんだアイデアや直感。
いつもアンテナを立てておくと
直感が働くことがよくあります。

「きっとこれは上手くいく!」
ってワクワクの感覚だったので
即企画を考えました。

そして取り掛りました。

でも数日後にその企画を
止めざる負えない出来事が。

あっ、でも、それは
とても喜ばしい出来事なの。

そうそう、予期せぬ嬉しいこと。

なんですが、
その事で、私が描いた企画に
一旦ストップが掛かりました。

そんなとき
あなただったらどう捉えますか?


以前の私は、

▼決めたことを貫き通すべきでしょ。

 とか

▼なんでこのタイミング?
 もう少しタイミングが
 ズレたら良かったのに。

 とか

▼せっかくやる気になって
 企画を考えて進めようと思ったのに。

 って・・・^^;

勝手にモンモンとしちゃって
せっかく訪れた出来事に対しても
素直に喜べなかったりもして。。。

決めたこと貫かないとって
「いつ、だれが言ったの?」

って感じです笑。

企画を考えて、決めて動くこと。
ワクワクした気持ちに従ってみる。

その後に起きる出来事や気持ちにも
抵抗せずに従ってみるってのも、

決めたから、決めた人に訪れる
神様からのお導きかも!
って思えるようになりました。

「なるほど、今じゃないってことね」

そうやって、よい流れを
教えてもらっている感覚が今はある。

だから、今回のひらめきの種は
そのまま大切に置いておこうって
すんなりと決めることができました。



🌙

諦めるのではなく置いておく

欲しいのは、得たい感情や大切な価値観。
そのゴールや目的があるのなら、

目標や行動(手段)は
変えてもいいって思います。

頑張ろうとする自分がいるから
変えることがダメなこと。
貫くことがいいこと。

って概念がどうしても外れません。

もちろん、
それを全否定する必要もない。

けれど、
その概念に囚われすぎちゃうと

どんどん
自分を苦しめることに
なりそうです。

現に私はその概念に数年前、
苦しめられた1人ですな^^;



🌙

そのダメと思っていることを
具体化してみる。

そのいいと思っていることも
具体化してみる。

できる、デキる、出来る!
もっと自分を信じてみようよ。

っていつも言っています。
マインドセットって大切。

でも・・・
希望的観測で許容範囲オーバー
子育てをして、仕事を熟して
睡眠時間削って・・・

やる気とモチベーションがあれば
どんなハードルをも飛び越えられる
って(;・∀・)

・・その量で
・・その時間で
・・その期限で

本当に心がOK出してる?
そんな事を気付かせてくれる
出来事を神様は与えてくれる。

これは、試練ではなく
神様からの問いかけ。

本当に心がOK出してる?
って問われたと思って。

戦略を作り直す
絶好のチャンスって捉えよう。



🌙

チャレンジはし続けたいけど
自分への信頼を減らさない!
そっちの方が重要です。

自分が決めたハードルが高すぎ。

よく見て!人間の許容範囲超えてない?

結果を求めてはジャッジして、
疲弊する毎日は送らない。

さじ加減は難しいけれど、
きっと予期せぬ出来事に対して、

ーーーー
この起きた出来事って、
1年後の未来の私からは
どう映っているんだろう?

今、この事に
どんな意味があるんだろう?
ーーーー

ワクワクした、心が動いたことに
きっとイヤな結果は起きないから。

なにかを気付いてね
というサインなのかもね😊


あなたの願望実現を応援しています💕
今日も笑顔多めな1日を😊


===========
10月の体験セッションの募集中
先着3名様となっております。
今月はあと2枠です。お早めに!
詳細はこちらからどうぞ😊
↓↓↓
https://cfp-maki.com/trial/

【お願い】大切な時間を共有していきます。
市場調査・視察目的等のお申込みはご遠慮ください🙇‍♀️
==========

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
🌙新月のワークショップ🌙大人の望トレ習慣

10月15日 21:00開催予定・参加費無料・入退出自由。
参加ご希望の方はFBメッセンジャーまたは
こちらのフォームに「望トレ参加希望」
とご連絡くださいませ
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

GCSコーチングワールドツアー2023コーチングに興味がある人ならどなたでも参加OK。
4日間で50種類のセミナーに参加できます。
詳細と申込情報はこちらから。

私の登壇日時はこちらです。
■10月28日(土)15:30~16:30
こちらをclick
セミナー内容を動画でご説明しております。
公式ホームページはこちら↓↓↓






1度きりの人生です。
自分で自分を幸せにすると覚悟を決めよう✨
決めた瞬間から人生は必ず変わる!

#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
masafuku
masafukuさんからコメント
投稿日 2023-10-04 16:07

実は去年のゴールデンウィークに八景島シーパラダイスに行こうと予定を立ててましたが、体調が悪かったので断念しました💦その時は残念だなぁと思いましたが、また行く機会はあるさ❗️と前向きに捉えることにしました。

そして、今年リベンジしようと思ったら、なんと去年はなかった「イルカと一緒に泳げるプログラム」が登場❗️後で振り返ってみて、去年行かずに今年で良かったー❗️と思いました✨

人生、塞翁が馬、予定は未定ですが、予定が変わってもそれを前向きに捉えるマインドを持ち続けたいなと思いました✨

ワオ!と言っているユーザー

マキカオリ
マキカオリさんからコメント
投稿日 2023-10-05 08:45

おお~、そうだったんですね。結果的に良かったねと言える未来がやってきたんですね。
残念だったけど、諦めなかった行動が「よかったじゃん」って結果に繋がっていきますね。

ワオ!と言っているユーザー

鈴木玄
鈴木玄さんからコメント
投稿日 2023-10-04 23:15

ワクワクに従っている限りは、良くなることはあっても、悪くなることはありませんね。
決めたことに拘り過ぎると、思いもよらない嬉しいことを逃してしまう可能性もありますものね。
やっぱり、神様からの問いかけ。そして、神様からの時間調整。
きっと、見えないところで、神様は着々とお膳立てをしてくれている。わたしはそう感じます!😊

ワオ!と言っているユーザー

マキカオリ
マキカオリさんからコメント
投稿日 2023-10-05 08:47

さすが、神様!問いかけと同時にお膳立てとは😮
有難いですね。どんな結果も受け入れて、また進んでいこうと思います😊

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり