記事検索

ベリーズ移住日記

https://jp.bloguru.com/belize

フリースペース

HOUSTON TEXAS

週末のタスク

スレッド
Home Depotに行ったら... Home Depotに行ったらハロウィンコーナーがあったので、ハロウィンの飾り付けを少し買いました🎃 とりあえず暖炉前だけ飾り付け🎃 とりあえず暖炉前だけ飾り付け🎃 簡単焼くだけのパンの素でクロワ... 簡単焼くだけのパンの素でクロワッサンを焼きました🥐
これ美味しいんですよね〜😋
クロワッサンのアスパラガスベー... クロワッサンのアスパラガスベーコン巻きぶっ込みパン😆
クロワッサンが小さめなので、エリンギもぶっ込もうと思ったら入らなかった🤣
中国系スーパーに行ったらゴーヤ... 中国系スーパーに行ったらゴーヤがあったので、購入! ずっと作りたかったゴーヤのマヨ... ずっと作りたかったゴーヤのマヨ和え😋
ズワイガニ入れちゃいました😆
週末にやりたかったことリストのうちの3つを完了!
 
豆腐さんのブログで見たアスパラガスの肉巻きと、バンさんのブログで見たぶっ込みパンを混ぜて、クロワッサンでアスパラベーコン巻きのぶっ込みパン作ったら、ものすごく美味しかったです😋
 
あとは豆腐さんのブログでよく見るゴーヤの和え物!
マヨネーズがゴーヤに合うとは思いませんでした!うま〜🤤
 
ハロウィンの飾り付けも少しずつ始めました〜🎃
#ヒューストン #生活 #食

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-10-07 22:55

こんばんわぁ~ ( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚

クロワッサン  Belizeさんが焼いたのぉ~ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥ すんごっ!
凄い上手に焼けたねぇ~ 美味しそう (о'¬'о) 🥐
具材は 豆腐さん宅のアスパラ豚肉巻 ならぬ ベーコン巻~~
クロワッサン に ぶっ込むには アスパラ巻が合うネッ
具材を作るのは 少し手間がかかるけど
後は 好きにぶっ込むだけ は 簡単で良いよねぇ~~

これは 冷凍? もう 初めから巻いてある?
焼くだけ簡単 なんだろうけど 本格的~
夕飯食べたけど 食べてみたぁ~い  🥐(´o`*)
飲み物は・・・ カフェオレが良いかなぁ~ ☕(希望)

ゴーヤ は 苦手食材ですが・・・ ( ´•ᴗ•ก )💦
写真のゴーヤのマヨネーズ和え 凄く美味しそう ♪
オマケに ズワイガニ入り~~ 
豆腐さんが見たら 食べたい! って 言うだろうなぁ~ (笑)

ハロウィン の お店 色々置いてあるんだねぇ~
本場のハロウィン雑貨店 良いなぁ~ 楽しそう 🎃♪
暖炉の前 飾り付けしたんだネッ うぅ~~ん お洒落~ (,,• •,,)キュン♡
これから もっと 飾り付け 増えるの? 楽しみ~
近くだったら マジで遊びに行きたい デス
画像向かって 黒い置物は何? 暖炉の道具かなぁ~~?

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-10-08 11:28

バンさん、こんばんは〜!
アメリカで有名な簡単焼くだけパンの素は、パン用の生地が紙の缶詰みたいになって売られてるんです。
缶を開けて、巻かれたパン生地を広げたら、切り込みが入っていて、切り込みどおりに分けて焼くだけですー。
クロワッサンは1つ分が三角の生地なので、くるっと巻いて焼くだけで簡単なんですー🥐

ちなみに暖炉の前の黒い物は大きな蜘蛛のぬいぐるみですよ🕷️
ハロウィン用です😆

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-10-09 00:34

こんばんわぁ~ ٩(„❛ ֊ ❛„)*

簡単焼くだけパン 良いねぇ~ 名前の通り 簡単そう
パン焼き 何度か挑戦をしたけど・・・ 中々難しくって
捏ねるのも大変 発行も時間がかかる そんで 上手く焼けない
って事で パン焼き は もう長い事やってなかったなぁ~ (笑)💦
先ずは そう言ったキットを使って 慣れたら良いのかも?

でも クロワッサン は 本当 バッチリ良く出来てたネッ
オーブンの中 で 焼けてるのを見ていたら ワクワクしそう♪
パン作り・・・ また 挑戦してみようかなぁ~~
いや 買った方が 安くて 美味しいかも だな (笑)

ひえぇ~~~ ∑ヾ(;゚□゚)ノ 暖炉の前の黒いのは 蜘蛛~~💦
まさかの 蜘蛛 だったんだぁ~~  蜘蛛 デカイ・・
そんでもって ぬいぐるみ なんだ
蜘蛛のぬいぐるみ って あるんだねぇ~~ (◎_◎;)💦

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-10-09 13:09

バンさん、このパンの素ほんとに簡単で美味しいんですよ〜👍
日本には粉のパンの素があるみたいですよー。
でも混ぜて生地を作らないといけないみたいですねー😔

ハロウィンの時期は蜘蛛のぬいぐるみ大人気ですよ〜🕷️

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-10-09 15:24

こんばんわぁ~ ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

日本にも探せば色々ありそうなんだけど・・・
実際 キットを買うと これが 高いんだヨォ~~
近所のイオン で パンは安く売っているので (笑)
結局 作るより 買った方が 安くて旨いんですよねぇ~~
冷凍のパイ生地 が 売っていたので
いつか それを買って 何か作ってみたいなぁ~ とは 目論んでいます

ハロウィンの時は 蜘蛛のぬいぐるみ大人気なんだ
良く考えると ハロウィンの由来を良く知らなかったので
少し調べてみました

キリスト教における「万聖節」(または「諸聖人の日」)の前夜祭
2000年以上も前からヨーロッパに存在していた宗教的な祭りが起源
古代ケルト人の宗教行事が始まりだったハロウィン
子供→Trick or Treat 大人→Happy Halloween 大人から子供へお菓子
※ 悪霊にいたずらされたくなければ、お菓子をちょうだい って事らしい

骸骨やドクロ 生命と死の境が微妙になるのがハロウィン
クモ、クモの巣 西洋で一般的に怖いイメージを持つクモ
※クモの巣 とは 命のサイクル 運命や時間の経過を表す

等々 と 書かれていました ハロウィン って 日本で言う
お盆 みたいな 感じなのかなぁ~ っと 思いました

日本で行っている ハロウィン は ただ 仮装したいだけの人達が
わんさか集まって ワイワイやっているだけの イベントのよう デス
もしかしたら ハロウィンがどんな行事か 知らない人が多いかもしれません
私も 実に その1人 だったのですが・・・ (笑)💦

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-10-10 12:36

バンさん、こんばんは〜!
そうですそうです〜!
お盆のお祭りですー🎃

大人は仮装して出勤したりもしますよ😊
私も前は仮装で出勤してました😆
子供にとってはお菓子がいっぱいもらえる楽しい行事です😊

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-10-11 01:38

こんばんわぁ~ ♡Trick or Treat♡✴︎*:。.(๑˘╰╯˘)╭🍭。:*✴︎

ふぇ~~ 仮装して会社に行くんですかぁ~ (◎_◎;)💦
そうなんだぁ~ ハロウィンって 最大級のお祭り なんだネッ
全ての人達 が 仮装をしているので
仮装をしていないと 逆に目立つ って 感じになるのかな?
仮装した状態で仕事する風景・・・ 見てみたい・・・ (笑)

ハロウィンまで 後20日程
着々と準備が進んでいるんだろうなぁ~

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-10-12 12:53

はーい!
毎日ちょっとずつ飾り付け増えていってます😆

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-10-08 22:40

クロワッサンのアスパラガスベーコン巻き
キッチンカ―で売れそうですね😊

ゴーヤは中国産?ですかね
すらっとしていますね🙂

ハロウィンの飾りつけ
完全にホラーですね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-10-09 12:57

豆腐さん、ありがとうございます〜!
ゴーヤはメキシコ産かな?🤔
日本の物とちょっと違いますよね〜。
味は同じです〜😊
マヨ和え美味しかったです〜😋

ワオ!と言っているユーザー

kouji.kiyokawa@gmail.com
kouji.kiyokawa@gmail.comさんからコメント
投稿日 2024-10-08 22:41

ピルズベリーのクロワッサンだ! 
あれ美味しいですよね。 
 
あとパッケージングが素敵。 
めくる?みたいな感じに開けませんでしたっけ?

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-10-09 13:00

清川さん、こんばんは〜!
そうですそうです〜😊
印刷紙の部分をぴろーんってめくると、茶色い紙の部分が出てくるので、テーブルの角に叩きつけるとパカって開きます😆
画期的ですよねー!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり