記事検索

ベリーズ移住日記

https://jp.bloguru.com/belize
  • ハッシュタグ「#動物」の検索結果25件

フリースペース

COROZAL BELIZE

イグアナ

スレッド
イグアナ
イグアナがうちの裏の方の土地に住んでいるようで、よく歩いているのを見かけます😊
うちの裏の方の4エーカーの土地はまだ密林のままなので、そこに住んでいるんでしょう。
この4エーカーはしばらく整地もせずほったらかして、野生動物の住処にしておきます。
#動物

ワオ!と言っているユーザー

海亀もらった

スレッド
海亀がGPSでトラッキングでき... 海亀がGPSでトラッキングできるおまけアプリ付きのブレスレットをもらっちゃいました。 ブレスレットにも海亀の飾りが付... ブレスレットにも海亀の飾りが付いています😊
パッケージの中に海亀がトラッキングできるアプリのQRコードが入っていたので、さっそくインストールしました。
私の亀さんの名前はプリングルス... 私の亀さんの名前はプリングルス!
背中にGPSめっちゃ付いてますね🤣
プリングルスは今ここにいるよう... プリングルスは今ここにいるようです。 長い距離を旅してるなぁ😳 長い距離を旅してるなぁ😳
旦那がおもしろい出張土産を持って帰ってきてくれました。
海亀の飾り付きのブレスレットなんですが、おまけで海亀をトラッキングできるアプリが使えるようになります。
 
海亀の他にも、ペンギンや白熊、キリン、イルカにあざらし、象などのバージョンもあるみたいです。
 
海亀ブレスレットの売上は海亀の保護団体に寄付されるようです。
いいアイディアですね😊
#動物

ワオ!と言っているユーザー

かっこいいスズメ

スレッド
かっこいいスズメ
うちの土地の横の湿原にはいろんな鳥が来ます。
この子はMorellet’s Seedeater(シロエリヒメウソ)というスズメ目の小さい鳥です。
白と黒のコントラストが鮮やかでかっこいいです😊
#動物

ワオ!と言っているユーザー

ガラガラヘビ🐍

スレッド
ガラガラヘビ🐍
ガラガラヘビがいました。
美しいです😍
財布にしたい👛
#動物

ワオ!と言っているユーザー

裸馬に乗る子ども達

スレッド
裸馬に乗る子ども達
なんかパッカパッカ聞こえてくるので外を見てみたら、アパートの前を2頭の裸馬に乗った子ども達がレースをしながら走り過ぎて行きました🐎
鞍も無しですごい!
 
その後にもう1頭がゆっくり自転車の子達に合わせて走ってあげてました。
やさしい😊
 
私も裸馬に乗ってみたい!
#動物

ワオ!と言っているユーザー

さようならヒナ達

スレッド
浴室の窓の向こう側で産まれた鳩が立派に飛べるようになって巣立って行きました。
しばらく帰ってこないので、もう自立していることでしょう。
 
母鳩はまだ巣にとどまっています。
また卵を産みそうな気配です。
#動物

ワオ!と言っているユーザー

鳩の巣立ち

スレッド
浴室の窓の向こう側で産まれた鳩... 浴室の窓の向こう側で産まれた鳩のヒナたちが飛ぶ練習を始めました。 2匹で仲良く近所を飛び回ってま... 2匹で仲良く近所を飛び回ってます😊
鳩のヒナたち、卵から孵ってから2週間目にしてもう飛んでます。
すごいですね~😮
 
ちなみにこの鳩達、うちの浴室の窓からいなくなったので心配してたら、お隣の浴室の窓にお引越ししていました😆
お隣は今空き室なので、静かなんでしょう。
#動物

ワオ!と言っているユーザー

ヤンバルクイナの親戚いた

スレッド
ハイクビモリクイナというクイナ科の鳥がうちの土地を歩いていました。
クイナと言えばヤンバルクイナ(沖縄のやんばる地方に生息する絶滅危惧種)!
同じクイナ科なので親戚かな🙃
ベリーズのクイナはカラフルで絶滅危惧種ではありません。
 
マングローブや湿地帯に生息するらしく、小魚を主食としています。
飛ぶことはあまりないようですが、がんばれば飛べるみたいです。
#動物

ワオ!と言っているユーザー

育ってます🕊️

スレッド
育ってます🕊️
浴室の窓の向こう側で産まれた2羽の鳩のヒナ達、すくすくと育ってます。
そろそろ飛ぶ練習するんじゃないかなぁ🕊️
#動物

ワオ!と言っているユーザー

産まれました!

スレッド
浴室の窓の向こう側に巣作りしていた鳩さん。
どうやら卵が孵ったようで、窓越しでもヒナが見えます。
かわいすぎる❤️
 
親鳩がミルクをあげているようです。
鳩はピジョンミルクという物を体内で作り、吐き戻して口からヒナに与えるらしいです🍼
雌雄どちらでもミルクを作ることができるそう。
日中は雄(オス)、夜間は雌(メス)が赤ちゃんを守って育てるみたいです。
 
鳩が絶滅していない理由を見ている気がします。
#動物

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり