記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

続けて観てしまった「RAILWAYS 49歳で電車の運転に・・」

スレッド
続けて観てしまった「RAILW...
2021年1月12日(火) 2010年(この映画、シリーズ物なんですね) 監督: 錦織良成 キャスト:中井貴一、本仮屋ユリカ、高島礼子 etc. 大手家電メーカのエリート室長が取締役内定を辞め、生まれ故郷の電車運転手になるお話。中井貴一の演技=いいね。それ以外では風景がきれいね。大企業重役内定を蹴って故郷の電車運転手になる、その葛藤はさらりとしか描かれていない。・・と云う事で娯楽映画だね。それと出雲地方の設定なのに米子地方の方言で米子出身の僕には違和感が有った。出雲の方言は松本清張「砂の器」でも事件解決のポイントになるほど特徴的なのに・・。65点。

ワオ!と言っているユーザー

観た「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」

スレッド
観た「RAILWAYS 愛を伝...
2021年1月12日(火)2011年 監督:蔵方政俊 キャスト:三浦友和、舎貴美子 etc。仕事に実直な電車運転手が定年を迎える。しかし家庭には・・。う~ん、身につまされる様なお話。後半随所でボロボロ涙が出ちゃった。僕、涙もろいのよネ。電車が走る立山連峰の早春風景、きれいだった。いい映画だったよ。75点。

ワオ!と言っているユーザー

味覚障害

スレッド
味覚障害
2021年1月12日(火) 喉の癌治療中、53日治療予定の30日目 30/53。放射線照射35回予定の19回目 19/35。抗がん剤投与3回予定の内 1月4日に2回目終了。・で、味覚障害はまだまだひどい。口内が常時塩分を感じている。血液を感じるみたいに。全ての食べ物を美味しいと感じる事は全くない。食べられるか、食べられないかだけ。放射線照射による喉のただれによる呑み込み障害は3/10位。大きな支障ではない。我慢のはんちゅう。その中でこのチキンラーメン、行けるね!少し美味しいと。

ワオ!と言っているユーザー

ノーサイド

スレッド
ノーサイド
2021年1月11日(月・祝) 天理大、強い!すごい。それにしてもラグビーゲームの終わったあの瞬間、敵も見方もなくなって「ノーサイド」、相手の体に触れてお互いの健闘をたたえ合う・・いいね。いつみてもあのノーサイドの瞬間はウルッとしてしまう。僕はサッカーは好きじゃない。チャラい。それにサポーター達が下品。同じイギリス発祥のスポーツなのに、何でこんなにまでスポーツへの考えが異なるの?

ワオ!と言っているユーザー

胃ろう造設

スレッド
2021年1月8日(金)僕の癌治療予定期間は53日間。今日はその中間26日目だ。26/53。治療は3クールある内の第2クールに入っている。これから益々食べ物が喉を通らなくなるらしい。原因は抗がん剤による味覚障害+放射線照射による喉のただれ。その転ばぬ先の杖で、胃ろうを造設する事に決めた。随分悩んだ。だって外から胃に直接栄養分を送る管だよ!僕の体内と外気が直結!・・なんか気味が悪い・・でも仕方ない。点滴で摂取出来る栄養には限度有るらしいし・。造設手術はホワ~っと意識不明の内に終わっていた。・・お~!ふた付きの管が刺さっている。僕の二つ目のおへそだ!お風呂にも入れるんだって。グロテスクだから写真は載せない。オッケー!これで食べ物が喉を通らなくても栄養分は確保出来る。安心感あり。

ワオ!と言っているユーザー

誰だぁ~

スレッド
誰だぁ~
2021年1月7日(木) 誰だぁ~!・・・オイラだぁ~!後頭部の髪が抜け始めた。ならば、一層のこと、バッサリと! あ~スッキリ、気分爽快。こう云うのをソウカイって云うんだな。手のひらで頭をさすると、パリパリ感触が気持ちイイ。頭の方も気持ちイイ。ところで、どお?高僧に見えて来ない?・・ダメ?やっぱり?髭が生臭坊主ポイッってサ。

ワオ!と言っているユーザー

映画観た2本・かもめ食堂と函館珈琲

スレッド
2006年 監督:荻上直子 キ... 2006年 監督:荻上直子 キャスト:小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ etc. フィンランド・ヘルシンキの港で開店したばかりの日本食堂のお話。ぼんやり観ているのに良い程度の中身。小林聡美のすがすがしが良いね。それだけ。60点。 2016年 監督:西尾孔志 キ... 2016年 監督:西尾孔志 キャスト:黄川田将也、片岡礼子、Azumi etc. 函館という文字に、観る気になった。結果も予想通り。中身はそれだけ。風景が懐かしかっただけ。45点。

2021年1月6日(水)

ワオ!と言っているユーザー

第2クール開始

スレッド
隣の褐色ビルは朝日新聞東京本社... 隣の褐色ビルは朝日新聞東京本社ビル。 今回は夕陽側の病室。 今回は夕陽側の病室。 レインボーブリッジが良く見える... レインボーブリッジが良く見える。 夜景が、やけにきれい、なんて言... 夜景が、やけにきれい、なんて言わないよ。レインボーブリッジの照明は20時で消えるんだね。
2021年1月03日(日)明日の月曜日朝いちから第2クール治療が始まる。入院は今週土曜日朝まで。この間に2回目の抗がん剤投与+放射線照射14~18回目。その後通院で放射線照射2週間(19~27回目)で第2クール終了だ。そして最終の第3クールへ。ふぅ~。

ワオ!と言っているユーザー

今日も飛ぶ気あり

スレッド
テイクオフに登るクラブバスの密... テイクオフに登るクラブバスの密を避けるために、1時間徒歩で登って来た連中は、パラ用具が届くまでひなたぼっこ。 彼、コレチャンは夏姿で鉄道駅か... 彼、コレチャンは夏姿で鉄道駅から小走りで登って来る。しかもパラ用具をかついで49分!彼は幼年期ソ連の水泳育成選手だった。そして飛んで上げて丹沢メインランに降りて、徒歩で自宅(相模原)に帰って行った! N氏がミニウィングでサクッとテ... N氏がミニウィングでサクッとテイクオフ。 競技機体のタガちゃんも出て行っ... 競技機体のタガちゃんも出て行った。 競技経験者達がテイクオフするも... 競技経験者達がテイクオフするもすぐに垂直上昇。それを見ていた僕らは「風、なんか怪しいね」と、飛ぶ気力喪失。結局車で下山。・・しかし!この後30分後、全く違う展開に!居残り「下山フライト」と言って無欲で飛び出した3名と、リフライト(再度飛ぶ事)に登った3名は、沖の上空&高高度を悠然と2時間も飛行する事になった!車で下山した連中(僕も)が悔しがりながらずっと上空を眺めていた。あ~、首が痛い。
2021年1月02日(土) 元旦に続いて今日も飛びたい。しかし・・

ワオ!と言っているユーザー

元旦のパラ仲間のテーブル

スレッド
元旦のパラ仲間のテーブル 今日、元旦の仲間たち 今日、元旦の仲間たち
2021年1月1日 このテーブルに乗せられた食べ物は、誰が頂いても良い決まりだ。いまのどの痛みと舌の故障で充分食べられない僕でも、このお餅は海苔を巻いてお醤油付けて、3個も頂いた。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり