記事検索

It’s my life!

https://jp.bloguru.com/SACHIE

フリースペース

名前の由来

スレッド
名前の由来
2年生の娘。
学校の授業で、
生まれた頃の自分を振り返る
授業があるそうです。



親としては、




きたーーーーー‼︎




と、思ってこの日を待っていました。



生まれる前にイオンに買い物に
急に大きなお腹のボールが下に行ったんだよ。



生まれるときに、
突然ポーンって感じででてきたよ



あんまりにもぶっさいくでビックリしたよ



と、笑い飛ばす。

鮮明に思い出す。
ついこの間のことのよう。

不妊治療を経て授かった命は、
家族と卵の頃から見守り

大きくなったね、 
という時に、
こんなにちっちゃかった時は
卵の時のことを、思い出す。



娘が選んだのは、



ぶっさいく


と言っていた頃の写真。


ちっちゃくて
産まれてきて
ありがとうの気持ちをこめて。



名前の由来をきかれてあせる^^;
りっぱな漢字の由来や意味よりも

色で選んだのだ。


仕事でも、ネーミングやコピーライトが苦手な私。

人生最大の
ネーミングだったと思う。






ワオ!と言っているユーザー

新しいレパートリー

スレッド
大雪の影響は、まだまだ続く毎日。
スーパーの棚は、野菜コーナーがまだまだ戻らない。

冷蔵庫にある野菜もつきはじめて

そんな時こそ、
新しいレパートリーの生まれるチャンス


たらこ
のり
半熟卵
長ネギを添えてみる。

美味しい✨


緑黄色野菜が、恋しくて、
大根サラダにシーチキン


朝のスムージーは、小松菜の代わりに
長芋とバナナ。


いつもとは違う組み合わせを
楽しんでます。


ワオ!と言っているユーザー

野菜が不足気味

スレッド
野菜が不足気味
大雪の影響は、まだまだ続く毎日。
冷蔵庫のあるものもつきはじめて
そんな時こそ、
新しいレパートリーの生まれるチャンス


たらこ
のり
半熟卵
長ネギを添えてみる。

美味しい✨


緑黄色野菜が、恋しくて、
大根サラダにシーチキン


朝のスムージーは、小松菜の代わりに
長芋とバナナ。


いつもとは違う組み合わせを
楽しんでます。


ワオ!と言っているユーザー

時間を取り戻す

スレッド
時間を取り戻す
連休明けの晴れ間に、ようやく除雪車が到着し安心しました。前日の夕方から降りはじめる雨に溶けはじめた雪が、車の足をとり、何台もの車がスタックしていた風景。見たことのない風景でした。

ようやく、道路が回復して安心し、
と、自分のスケジュールを振り返ると、休日に失われたタスクがたまったまま。

子供の休業により、仕事も休んでいますが、しっかりオンライン授業と宿題があり、時間がありません。

タスクをあきらめる?

いえいえ、あきらめていたら、後のスケジュールもあきらめてしまいますから、

明日からしっかり時間を取り戻し、立て直し行きます❗️


ワオ!と言っているユーザー

ママさんダンプ救出❗️

スレッド
ママさんダンプ救出❗️
大雪の雪をたくましく除雪してくれるママさんダンプ。

庭のどこかにあるはずですが、

確か、あこかな?

いやいや、場所を移したかな。

場所の検討はつきますが、自信がありません。


何気なく写した、正月の自宅の風景の一枚に、ママさんダンプの取っ手が写っていました❗️

写真をてがかりに、その場所を掘り起こし大作戦。

お湯で、まどからある程度のスタンディングスペースを確保。

進めていく。

掘り起こす。

発見❗️

今日は、ここで終了にします。

家の前には、除雪車がカーブしたがら作り上げた雪山が築き上げらて、車を出せませんでしたが、これで、なんとかあしたは運転していきたいと思ってますが。

まだまだ、続きそうですね。

がんばりましょう♪

ワオ!と言っているユーザー

雪の神様

スレッド
雪の神様
富山はすごい大雪です。

予想よりはるかに上回る雪の量に
いつもなら、これくらいでは、へこたれない!と言ってましたが。

さすがに、へこみました。

車が出られない。
両親へごはんを届けない。

ご近所さんが、スリップしている私の車を救出してくださいました。感謝。
雪の中、アルミのスコップと、雪かきを買いに。歩くしかありません。

雪の道具が、すっぽりと庭の隅に置きっぱなしで埋もれてます。

予定もいろいろ変更。


明日も、引き続き雪かきがんばります。

ワオ!と言っているユーザー

信念の一年に

スレッド
信念の一年に
あけましておめでとうございます。
今日から活動再開です。

昨年は、仕事のビジョンと自分自身のビジョンを一致させるために学び、自分に問い、社会的課題を解決するために自分だからこそできることを問う一年でした。仕事を離れて、独立することもよぎりました。でも、ここまで成長させてくれたのは、数々の課題を一緒に乗り越えて、自立した組織を作ろうと奔走したから。

仕事の上で、60名のスタッフがいることで働き方も生き方もいつもしっかりと自分らしくあって欲しいと願い、健康経営を実践。
そして、みんなの成長を願って学び続けたコーチング。
18歳から72歳まで、幅広い世代のスタッフと、世代ごとの悩みもあり、お互いを理解し合うことを願ってワークライフバランスを学び。

スタッフが、私を成長させてくれたと本当に感謝しています。

経営の立場になって7年目を迎えます。
私と同じように、悩みながら進んでいく経営者の皆さんに、健康経営✖️ワークライフバランスをお伝えし、働く皆さんにも、自分らしく働き生きることの大切さをお伝えできたらと思います。

今年は信念を持って、社会課題を社会ニーズ変えられる活動をして行きます。
情報配信サイトも準備中。
皆さんと一緒に進んで行けますよう。



健康経営エキスパートアドバイザー
ワークライフバランス認定コンサルタント
銀座コーチングスクール認定講師
健康管理士
インテリアコーディネーター


ワオ!と言っているユーザー

2020年のコミット完了!

スレッド
2020年
健康経営を本当に伝えることのできる自分を目指して

ワークライフバランスコンサルタント養成講座
コーチング講師養成講座

修了しました‼︎

あとは、試験が待っています。
勉強している時間をゆっくり味わってから受ける予定です。

一夜漬けで学んで、すぐに忘れてしまうより、ゆっくり味わって、この時間を楽しみます。

ワオ!と言っているユーザー

2020年のコミット完了!

スレッド
2020年のコミット完了!
2020年
健康経営を本当に伝えることのできる自分を目指して

ワークライフバランスコンサルタント養成講座
コーチング講師養成講座

修了しました‼︎

あとは、試験が待っています。
勉強している時間をゆっくり味わってから受ける予定です。

一夜漬けで学んで、すぐに忘れてしまうより、ゆっくり味わって、この時間を楽しみます。

ワオ!と言っているユーザー

受け止める

スレッド
受け止める
だんなさん
と、よぶのも違和感のある
同居人。

仲良し?

ごはんが、たまに恩着せがましく


豪華に釣ってきた魚のなべ。


こんなときこそ


コーチングの受け止める。


そーなんだね、すごいんだね。


それで?


へー


そーなんだ。


それから?


と。チャンクダウン祭りに参ります。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり