記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

懐かしい赤ウィンナー、鉄板焼きで!-2015/1/24 Sat.

スレッド
*赤いウィンナー 原材料は豚肉... *赤いウィンナー
原材料は豚肉と鶏肉ですって。
赤い色素は天然の。
クセもなく美味しいです。
懐かしい味です。(*^^)v
*鉄板焼き ・牛肉3種(カルビ... *鉄板焼き
・牛肉3種(カルビ、カルビきり落とし、バラ薄切り)
・もやし、菊菜の軸、生椎茸、玉ねぎ、人参、じゃがいも、
・いか明太子(ふくや)
・カブラの3%づけ
パパさん、ファルコンさん、神戸のおいさんのブログでよく見る赤いウィンナー。
昔はよくお肉屋さンにあったんだけど、こちらでは最近はすっかり見なくなりました。
ところが!
あった!
スーパーにありました。
私が今まで気づかなかっただけかも。<m(__)m>

早速、鉄板焼きに追加!
やっぱり美味しかったです。
懐かしい味。(*^^)v

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-01-25 20:52

アハハ、「赤ウインナ」を楽しんでいただけて恐縮です。
さすがに、<蛸の足>切りではないんですね・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-26 07:29

やっと売っていました。
パックいりで売っているんですね。
シャウエッセンなどの上のほうの棚にありました。
灯台下暗しです。

お花見弁当に、タコさんします。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2015-01-25 22:16

タコさんウインナー!
お弁当には必需品です(*^_^*)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-26 07:30

売っていたんですね。
懐かしかったです。
パッケージにも「タコさんウィンナー」と書いてました。

今年のお花見に!(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-01-26 07:49

赤ウインナー子供のころ弁当のおかずの定番
懐かしい

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-26 10:10

懐かしいですよね。
昔はお肉屋さんで、g売りしてましたよね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-01-26 09:42

子供頃のお弁当のおかずの王道でした。

入ってる時は気分が上がり、
入ってないとなんとなく気分が下がったりしましたね(*^-^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-26 10:11

ちょっと毒々しい赤ですが、なんか嬉しい赤ですよね。
やはり赤は元気になります。

パッケージの表示を見たら、赤の色素は天然を使ってるそうです。
安心しました。

ワオ!と言っているユーザー

とおりすがり
とおりすがりさんからコメント
投稿日 2015-01-26 12:34

タコ風にしたのが懐かしさを感じられます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-26 17:40

パッケージに書いてました。
あの赤が懐かしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-01-26 14:43

赤いウインナー懐かしいです!(^_^) タコさんが楽しみでした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-26 17:42

昔はお肉屋さんで計り売りでしたね。
スーパーのソーセージやハムの棚にありました。
灯台下暗しでした。

懐かしい味ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり