記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

本赤貝、本みる貝、トラフグ!of 吉甲―2014/3/2 Sun.

スレッド
*本赤貝 *本みる貝... *本赤貝
*本みる貝
アラでお澄ましを。 アラでお澄ましを。 肝も皮も…ゼラチン質のところも... 肝も皮も…ゼラチン質のところも!
コリコリで美味しいです。(^_^)v
*てっさ Little 姫と姫... *てっさ
Little 姫と姫がいっぱい食べた!
吉甲の大将から電話があって
「いい本赤貝が入ったから、お母さんときて!本みるもはいってるから」と。
あいにく、ババショフとわたしのスケジュールがなかなか合わなくて。
3/2はmy daughter-in-lawの手料理でお雛祭りの予定だし…

そこでわたしの担当の1品を吉甲で頼むことにしました。
日曜はお休みなんだけど、無理を言って。
お願いにいった時、水槽にトラちゃんが!
Little 姫が大好きなので「てっさ」もお願いしました。

トラフグのアラのお澄ましもしてくれて…
15000円でした。
ちょっと痛かったけど、まぁいいかぁ~!
Little 姫も姫もよく食べてくれたから。(^_^)v
K54
BACK:K53
NEXT:K55
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-03-03 21:40

*吉甲名物「くちこ」
大将手作りの「くちこ」(=ばちこ)を貰いました。
とっても美味しい!
姫の大好物です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-03-04 06:46

この濃厚な味がたまりません。
コレだけ作るのに、何匹のナマコが要るんだったかな?
すっごい手間をかけて作るそうです。
吊るして干して

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2014-03-04 07:11

姫ちゃんとLiile姫ちゃん、てっさが好きということは、将来大酒呑みになりそうですね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-03-04 16:50

大人の嗜好品が大好きです。
お造りも何でも食べます。
きっと呑むでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-03-04 09:18

こちらではひな祭りと言えばハマグリを食べます、習慣が違うのかな?
どれも美味しそう
くちこも高いでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-03-04 19:33

一般的にはハマグリですよね。
去年はmy daughter-in-lawが国産ハマグリのお吸い物をしてくれました。
国産はなかなかないです、韓国産の大きいのばかりお店に出ていますね。

今年はたまたま本赤貝と本みる貝が入ったと電話があったので、お願いしました。
トラフグちゃんも水槽で泳いでたので…

クチコは貰いましたが、多分、1500円かな?(去年の値段)
ここは安いですよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-03-04 09:56

口ことは珍しい。
食べたことないかも・・・。

ふぐから貝まで・・・。
海の幸ですね。
いいなぁ・・・(^0_0^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-03-04 19:34

くちこは珍味です。
お酒をのまない方は食べないでしょうね。

幸せな宵でした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-03-04 17:45

さすが吉甲さんのネタは新鮮でとっても美味しそうですね~!Little姫ちゃん、違いがわかる女の子なんですね!(^_^)
姫ちゃんも美味しい物を知っていますね。くちこの美味しさを知っている!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-03-05 03:20

とっても美味しかったです。でも、あまり私の口には入らなかった!(;一_一)
Little 姫も姫もお造りが大好きです。
姫は絶対呑める口ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり