記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

讃岐うどん探訪、二日目「手打ち十段うどんバカ一代」  U37

スレッド
讃岐うどん探訪、二日目「手打ち... *冷かけ+にぬきの天ぷら *冷かけ+にぬきの天ぷら もうすこし半熟が美味しいです。 もうすこし半熟が美味しいです。 *釜ぶっかけ 大根おろしとレモ... *釜ぶっかけ
大根おろしとレモンで。
息子一家です。 おネギがタップ... 息子一家です。
おネギがタップリ!
息子一家と合計で1450円でした。(^_^)v
讃岐うどん探訪、二日目「手打ち...
2013/7/14 Sun.
遠来のお客様と讃岐うどん探訪(3)、二日目です。(1)(2)
息子一家も一緒に、先ずは市内から。
手打ち十段うどんバカ一代です。
傷んでいた天井も綺麗に貼り直されて、気持のいい店内になっていました。
11:00前だというのに、もう行列でした。

ここは釜バターうどんが人気です。
今回は次があるのでシンプルに冷かけにしましたが、いつか食べたいです。
【釜バターうどんは、釜あげうどんに、バターがのせられ、黒胡椒をふられています。そこに生卵をおとし軽く醤油を加えてとシンプルながらも、他ではあまり見ない変わり種のメニュー】

2012年人気No.21/約800軒のお店です。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-17 07:43

天ぷら類も揚げたて!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-17 07:43

人気店です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-07-17 07:53

ガラス戸の向うに立ってられる姿が見え、成るほど人気店だと分かりますね。
うどんの量も、他店よりも多いように見えるのですが、波ですよね。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-17 17:00

わたしたちが行った時はまだこの程度でしたが、店内で並んでいます。
茹であがるタイミングで、すいすい進む時と、ピタっととまる時と。

ここも美味しいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-07-17 09:02

21位だとかなりの人気店ですね。

うどんの食べ歩きができるのが羨ましいなぁ…。
88ヶ所もいいのですが食べ歩きはさらによさそう…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-17 18:17

約800軒で21だから、いいですよね。
7年前の第一回発表で以降にオープンしたお店で、いきなりの上位ランクインです。

歩いては巡るには離れていますが、それもまたいいかも。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-07-17 11:20

お店の名前が面白い
昔の少年漫画のパロデイなんだ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-18 03:17

「バカイチ」と短縮していうそうです。

そういえば、そんなマンガがありますね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-07-17 19:31

うどんのカルボナーラ風ですね^^
美味しそうです。
確かにもう少し半熟の方が美味しいかも。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-18 15:47

釜バターうどんが未経験なので、いつか食べてみたいです。

中がとろ~んとした半熟で天ぷらが最高に美味しいですよね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-07-18 08:41

ツルツルシコシコの讃岐うどんを思い出してます。先月の帰国で食べられなかったのが残念!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-18 19:59

次のご帰国では、ぜひ!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり