記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

公渕森林公園の「湿性草地」

スレッド
公渕森林公園の「湿性草地」 公渕森林公園の「湿性草地」 公渕森林公園の「湿性草地」 メタセコイヤと思ってたら、「ヌ... メタセコイヤと思ってたら、「ヌマスギ」でした。
湿地ではタケノコのような膝根 (しっこん) と呼ばれる呼吸根を地上に出すことで知られているそうです。
公渕森林公園の「湿性草地」 公渕森林公園の「湿性草地」
2013/6/29 Sat.
安いランチのおうどんを食べた後、近くなので公渕森林公園で休憩でした。
ここは広いので、ほんの1部の「湿性草地」へ行きました。

生きた化石と言われてるメタセコイヤと思ってたら、違った!
ヌマスギが繁っていて、いい木陰でした。
その下は睡蓮や湿性の植物の池が。
睡蓮が綺麗に咲いていました。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-03 07:54

蒲(ガマ)もいっぱい。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-03 16:54

1

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-07-03 08:42

マイナスイオンが充満してそうですね。

のんびり歩くにはいいところだなぁ…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-03 18:23

森林公園らしく、木々がいっぱい!
気持がいいですよ。
遊歩道は約15,500mですって!
いつかwalkingしたいですね。

池の周りの湿地にはキンコがいっぱい!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-03 18:35

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-03 18:35

毒でしょうね?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-03 18:36

1

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-07-03 08:45

癒しの空間が広がっているようで、これはいいところですね。
水面にはアメンボがいるかな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-03 18:24

大きな池があって、いろんな種類の植物が植えてあります。

アメンボ、いましたよ。
となりのトンボ池にはイトトンボかな?いました。
ヤゴの抜けがらも。
またアップしますね。

ここで先日のワラビを採りました。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-07-03 10:24

涼しげなところですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-03 22:00

森林公園になってるから、木陰があって、木陰はいい風があって涼しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-07-03 17:09

キノコもいっぱいですね
食べたら危なそうなキノコばかり

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-04 06:15

湿地ナノデ、キノコがいっぱい生えていました。
毒でしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり