記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

備中高原北房CCと真庭CCで買った物で―2012/11/26 Mon.

スレッド
*小栗旬のCMでお馴染みの「白... *小栗旬のCMでお馴染みの「白菜豚バラ鍋」
我が家では「旬鍋」といいます。

豚バラだと脂が多いかと思って豚ロースと半分ずつ。
でも・・・やはり豚バラだけの方が美味しいです。
*赤カブの浅漬け 上に柚子の千... *赤カブの浅漬け
上に柚子の千切りを。
*網茸の佃煮風 真庭CCで売っ... *網茸の佃煮風
真庭CCで売っていた網茸。
初めてですが、お友達に教えてもらって買ってみました。
お酒、お醤油、みりんで甘辛く。
とても美味しかったです。
歯触りがサクサク!
キノコの繊維が残っていて。(^_^)v
(2パックで300円)
ゴルフ場で買った野菜、さっそく消費です。
5.8キロの白菜が問題で…
とにかく「旬鍋」を。
白菜のお漬物も漬けました。
それでもまだまだ!
半分をmy daughter-in-lawにお裾わけ。

赤カブは浅漬けを。
真庭CCで買った「網茸」は佃煮風にたきました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-29 09:55

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-29 09:56

*旬鍋
柚子の千切りを散らして・・・
温まりました。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-29 09:57

*さごしの辛子酢味噌和え

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2012-11-29 10:00

これ美味しそう・・・健康的だし。
白菜の間に入っているのは豚ですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-29 19:11

豚肉です。
とても美味しいですよ。(^_^)v
コレです。
今回は豚ロースと半分半分にしましたが、やはり豚バラが美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2012-11-29 19:16

出汁も美味しそう・・・おじやも食べたい!!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-29 19:19

出汁、とても美味しいですよ。
お試しください。

おじやはちょっと脂がしんぱいですが、美味しいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2012-11-29 19:40

今度トライしてみます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-29 19:44

ご感想を待っています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-29 10:08

かなり気温が下がってきたので、
この鍋の湯気が恋しくなりますね。

網茸の佃煮風…初めてです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-29 19:17

寒くなってきましたねぇ。
お鍋に限りますね。(^_^)v

わたしも初めてアミダケを買いました。
ゴルフ場でとく生えてるんですが、キノコは素人は手がだせないので。
ゴルフ場のプロが採った新鮮なキノコでした。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-11-29 10:57

「旬鍋」ぴったりな名前です。

白菜のお漬物の季節になりましたね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-29 23:19

小栗旬くんの「旬」と季節の「旬」です。(^_^)v

白菜の美味しい季節ですね。
お鍋にピッタリです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-29 15:48

豚はばら肉が美味しいでよね
ロースには脂身の旨みが違います

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-30 01:58

やはり旨みは脂です。
ロース肉はパサパサした感じになります。

翌朝、残ったスープに浮いてる脂を見ると・・・ちょっと気になってロースを混ぜましたがやはりこれからはやっぱりバラ肉だけにします。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-30 06:51

これは温まりますね~!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-30 18:00

寒い時はお鍋に限りますね。

これはギューギューに詰め込むのは大変ですが、とても美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり