記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

次は「あこう」~吉甲

スレッド
目の前で捌いてくれます。 大将... 目の前で捌いてくれます。

大将が、ときどきいろんなものをつまんでくれます。
カウンターならではの楽しみ。
この日は自家栽培のコーンのかき揚を一口!
甘くて美味しかったです。(^_^)v
*あこうの煮つけ 骨までしゃぶ... *あこうの煮つけ
骨までしゃぶります。
わたしは「猫またぎ」です。(^_-)-☆
コラーゲンたっぷりの皮身。 肝... コラーゲンたっぷりの皮身。
肝も!
*あこうの薄造り 身がしっかり... *あこうの薄造り
身がしっかりしているので、薄造りに。(^_-)-☆
なんともいえない歯ごたえと甘み。
とても美味しかったです。
念願の「あこう」です。
脂のよく乗ったあこうでした。
片身をお造りに、残りを「煮つけに」。
堪能しました。(^_^)v

K15
BACK:K14
NEXT:K16
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-09 08:27

こりゃあ見てるだけでたまらんです…。
美味しそうですねぇ…(*^^*)

目の前でというのがまたいい…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-09 18:00

脂がのっていて美味しかったです。

いろいろ話しながら作ってくれるので楽しいです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-09 10:09

あこう
海では良く釣るんですけど未だに食したことがありません
自分でするのが苦手なんですよね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-10 02:11

釣っても食べないの?
勿体ない!

捌くのは難しそうですね。
でも煮つけならできるのでは?
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-11-09 10:47

あこうが目の前で、大変身!!ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-10 02:13

捌きながら大将が「これはよう脂がのってるわ!」と。
煮つけがとても美味しかったです。
猫またぎです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-11-09 10:52

「あこう」 超高級魚!
薄造りは最高ですね。
長いこと食してません (涙’)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-10 02:14

あこうのお造り、2500円だったと思います。
しっかりしまった身なので、薄造りが美味しいですね。
また高松にお越しください。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-10 18:09

生きの良さが画面からダイレクトに伝わってきます~!お刺身も煮つけも美味しそう!
(^^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-11 05:28

あこう、初めてです。
とても美味しかったです。

次回は伊勢エビが食べたいとババショフが言ってます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり