記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

おひな祭りの宵なのに…(;一_一) 2012/3/3 Sat.

スレッド
おひな祭りの宵なのに…(;一_...
朝から姫のお弁当作り、午後からは発表会と、一日バタバタした日でした。

晩御飯の人数が不確かだったので、朝からビーフシチューを作りました。
牛スジ1キロです。
5人のつもりが7人になって…
パスタやパン、サンドイッチもしました。(^^ゞ

すっかりひな祭りの事は忘れていて…
慌ててスーパーの「海鮮ちらし」を買って、お茶を濁しました。<(_ _)>

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-04 15:22

*牛スジビーフシチュー

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-05 00:23

*パスタ
好みで、シチューといっしょに食べたり…

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-04 15:28

*カラムーチョサラダ
ファルコンさんの所で話題になったカラムーチョ、我が家ではサラダに使います。
レタス、きゅうり、絹豆腐、ミニトマトに、海苔とカラムーチョを振りかけて。
一度にたくさんかけると、海苔が融けるしカラムーチョもしんなりしてくるので、各自、かけたします。
ポン酢醤油で。
(お好みで、マヨ+お醤油でも)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-04 15:30

*バケット、ロングウィンナーパン

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-05 00:31

*卵、ハムのサンドイッチ
手巻寿司の感覚で、好きなように挟んで食べます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-04 15:32

*海鮮雛ちらし寿司

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-04 15:35

*小豆島苺
以前、小豆島でした苺狩りが美味しかったので、買いました。
甘かったです。
でもよくみたら、ポピュラーな「女峰」でした。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-04 16:20

いやぁ~、クマとウサギさんのお弁当も手が込んでいましたが、夜も豪華に並びましたね。
家族みんなで楽しくワイワイですから、お雛様にこだわる必要はなさそうですよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-05 01:38

なんか変な取り合わせになりました。
シチューやカレー類は、サイドディッシュに悩みます。

賑やかで楽しい食卓が、どんな御馳走よりも幸せですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-04 18:58

7人ですか、料理するのが大変でしょうね
でも大人数の食事は楽しいでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-05 05:52

最初、姫だけが食べにくると言ってたので、ビーフシチューを作っておきました。
すると息子夫婦もくるというので…
パンやサンドイッチも足しました。

大慌てですが、楽しいですね。
集まってきてくれる幸せを感じています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-04 20:03

巨匠の手にかかると、
お弁当も凄いし、
料理も半端じゃないですね。

目が点…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-05 05:53

いやぁ~、迷シェフだから大変です。
取り合わせが変になりました。(^^ゞ

わたしは足りないのが嫌で…
残るほうが好きです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-03-04 21:27

いつもながらの賑やかな食卓です♪
家族団欒が似合うbirdyさんちですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-05 06:46

次男一家が歩いて5分くらいのマンションに住んでいます。
my daughter-in-lawが新潟出身なもので、そう実家に帰るわけにもいかず、我が家に寄ってきてくれます。

「人の集まる家」はいいとか。
ささやかですが、幸せなことです。
感謝感謝。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-05 09:35

ご家族が一緒に楽しく食卓を囲めるのが一番です~!(^▽^)

しかも美味しいお料理がいっぱい!素敵な雛祭りだと思います。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-05 21:46

バタバタした雛祭りの日でしたが、いつものように賑やかに、楽しく過ごせました。
なによりの幸せですね。(^_^)v
ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり