記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

吉野川源流の椎茸のミニ原木

スレッド
吉野川源流の椎茸のミニ原木
お正月のshort tripで買った椎茸の原木。
やっと水につけました。

何個、できるかな?
500円だったから、何個できたら元が取れるのかな?

またまた獲らぬ狸になるかもね。(^-^)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-17 20:18

アレックスがやってきた!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-17 20:18


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-18 05:21

12~20時間、水に漬けておきます。
明日のお昼ごろ、水から出して・・・
何個出来るか、楽しみです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-01-17 21:16

新年最初のお楽しみです。

いくつできるのかなぁ…(^з^)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-18 15:43

いくつ出来るでしょうね。
カウントしていきますね。
楽しみです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-01-17 21:24

やっ、これは食べる前に、面白い定点観察で楽しめますね。
報告、楽しみにしていますよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-18 15:45

どこに置くか、思案中です。
アレックスにクンクンされると困るし・・・
観察日記、してみますね。
doteさんのなめこのようにできるでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-01-18 09:04

元は取れないでしょうね
収穫の楽しみを味わってください

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-18 19:10

なめこ、たくさん採れてるじゃないですか。
ついつい期待していまいます。
いくつ、採れるでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-01-18 12:00

白丸の数だけできるのでしょうか?
楽しみですね。
お料理の華が咲くと思います♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-18 22:38

白い丸が全部、椎茸になるといいですね。

椎茸のバター焼き、大好きです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-19 01:04

わあ~!これは何回も採れるんですね~!以前日本にいる時に原木を分けてもらったことがあるのですが、一回きりで処分してしまいました。
birdyさんは、5回は採ってくださいね~!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-19 16:01

5回!!!
がんばります。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり