記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

<駅弁>(2)【品川貝づくし弁当】@ジェイアール東海パッセンジャーズ

スレッド
<駅弁>(2)【品川貝づくし弁...
無事に東京での会議を終え、「のぞみ」に乗り神戸に向かっています。

品川駅のキオスクで、「貝づくし弁当」(900円)と缶ビールを買い込み、遅い食事です。
ホタテ、貝柱、アサリが一杯で、ビールのいいアテになりました。これは駅弁と侮れないなかなかの完成度で、気に入りました。

食事を済ませたあとはのんびりと、新神戸駅まで、おやすみタイムです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-03-03 20:16

もうぐっすり おやすみでしょうか?
日帰りご苦労さまです。
さすがファルコンさん、お弁当もあてになるのを選ばれてるんですね。
ビールが無くても美味しそうです。
お味はいかがでしたか?
淡路島は先ほどから、また雪が降ってきました。神戸もきっと寒いです。
気をつけておかえりください。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-04 07:31

無事に自宅までたどり着けました。
タクシーで帰宅した際、運転手さんから、神戸では夕方雪だったと聞き、驚きました。

駅弁、ご飯も炊き込みでしたので、貝類で缶ビールを楽しんだ後、ご飯だけでもいしかったです。
さっぱりした味付けで、これはいい駅弁だと思います。次回には、おみやげとして買ってもいいかなと思うぐらいでした。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-03-03 20:40

お疲れさまでした。
貝づくしを選ばれたのですね。

乗り過ごさないようにお気を付けくださいませ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-04 07:32

お酒のアテとしてもホタテなどおいしく、これはヒットのお弁当だと思います。
貝類の多さや、炊き込みご飯からみますと、900円の値打ちは十分にあると思います。

ぜひ、機会があれば、お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-03-03 22:15

寝過ごすことなく降りられましたか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-04 07:35

はい、無事に新神戸駅から帰宅できました。
今から、一杯飲みながら、資料整理をする予定です。

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2011-03-03 22:22

お疲れさまです。
ここ何年か、関東の往復は飛行機になっています。
久しく食べていませんねー 駅弁。
美味しそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-04 07:37

とてもおいしい駅弁でした。
900円の値打ちは、ありましたね。

時間的なことよりも、移り行く外の景色を眺めるのが好きなもので、新幹線の方がわたしには向いています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-03-03 23:27

いやはやお疲れ様です・・・。

ゆっくりお休みください・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-04 08:33

Toshiakiさん、ありがとうございます。
無事に自宅にたどり着けました。
資料の整理もありますので、頭が痛いですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-03-04 06:54

お帰りなさい。
便利になった分、日帰りを強いられて疲れますよね。

ウルトラ、今日は早朝の新幹線で大阪出張です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-04 16:21

時間短縮で、速くなった分、楽しみがなくなりましたね。
早朝早いのは、ウルトラさんも大変だと思います。

今日一日は、昨日の資料整理に追われそうです、。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-03-04 22:14

夜まで仕事なので、今夜は泊りです。
でも「お泊まりセット」、忘れていきました。
出かけたら、テーブルの上に残っていました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-04 23:14

ん、まどこでも必要な物は帰る時代ですから、何とかしてられると思いますよ。

私は、とにかく前日にすべてかばんに入れております。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり