記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

須磨発B級グルメ発掘グランプリ@【イカリお好み焼店】須磨区平田町1丁目

スレッド
須磨発B級グルメ発掘グランプリ...
神戸の隣の明石には、「卵焼き」があり、姫路には「おでん」が、加古川には「かつめし」が名物としてあります。
隣の長田区には「そばめし」や「ぼっかけ」がご当地グルメとして名を馳せています。

ところが、「須磨に来たらこれだ!」というご当地グルメがありません。
それではと、この22日の日曜日、シーパル須磨において、ご当地グルメを決めようとの大会が開催されます。

たまに行きます板宿のお好み焼き屋【イカリお好み焼店】さんも、この大会に参加されます。
若大将は、そば焼きで勝負とのこと。連日色々と味付けを工夫した焼きそばばかり試食しているそうです。

ぜがひでも、【イカリお好み焼き店】の若大将、グランプリを取って来てください。
ささやかな常連客として、応援しております。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-02-19 20:30

これまたずいぶん面白話ですねぇ・・・(^<^)

ご当地グルメ争奪戦・・・。

結果が楽しみですねぇ・・・(^O^)/

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-02-20 05:36

翌月曜日の地方版には、記事が載ると踏んでいます。

どんな料理か食べ物か分かりませんが、わたしも楽しみにしております。

近いところのお店であれば、またいってみますね。

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-02-20 04:28

名前はB級でも味はA級なんですよね。

何が入賞するのか? 楽しみですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-02-20 17:03

なんかB級というと、A級に対して劣っているように聞こえますが、A級がフォアグラやキャビアを指すなら、B級は気取らずに庶民的であり、お代以上の満足感があり、うまい!というものだと思いますね。

ワオ!と言っているユーザー

shiropoko
shiropokoさんからコメント
投稿日 2009-02-20 06:11

そば焼きだろうと、一生懸命には惹かれるものがあります。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-02-20 17:04

毎日5食分程度は味見されているようです。

これぞというものを作り出す努力に拍手ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-02-20 08:06

B級って、興味ありますね。(^_-)-☆

報告が楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-02-20 17:52

須磨?といえば須磨のりぐらいしか思いつきません。

本当にどのようなものが出てくるのか、楽しみです。
名物になりそうなものなら、いいのですがねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

おしょう
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2009-02-20 08:15

B級グルメ大好きです(笑)

B級というには申し訳ないほど
努力してみえる人もあり
関西の豊富なB級グルメが羨ましいです
がんばって欲しいなあ・・
尾張もB級グルメ作るか?(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-02-20 17:54

おしょうさん方面では、「ひつまぶし」や「田楽」が有名でしたでしょうか?

「みそカツ」や「きしめん」もあるので、B級グルメも幅広くある感じがしています。

ワオ!と言っているユーザー

sundayさんからコメント
投稿日 2009-02-20 19:32

ファルコン様。。。

須磨って高級なイメ−ジが強いので
B級グルメってイメ−ジが沸きませんね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-02-21 05:00

う〜〜ん、高級ですか。

確かに須磨離宮公園辺りには大きなお屋敷が多い所だとは思いますが…。

一つの街おこしとして、結果を楽しみにしています。
月曜日あたりの、新聞に結果は出るのではと期待しています。
どんなものが「須磨的」なのでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

MSHIBATA
MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2009-02-20 20:39

おお、板宿のイカリさんが出場なんですか。

頑張りますなあ。ぜひ入賞を。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-02-21 05:54

だいぶ味付けの工夫をされているようでした。

結果が楽しみです。
入賞しなければ、それもまた酒の話題になるかも知れません。

ワオ!と言っているユーザー

MSHIBATA
MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2009-02-23 16:24

グランプリが決まりましたね。

穴子のにこごりが乗った須磨丼、旨そう。
ご飯抜きにすると酒のアテにいいなあ。
今夜6時台のNHKニュースで取り上げられます。必見。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-02-23 17:46

19作品のエントリーでした。


ニュース、忘れずに見なければいけませんね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり