記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ミニ定食(12)@ 和食堂【まるさ】須磨区大田町4丁目

スレッド
ミニ定食(12)@ 和食堂【ま...
昨年末、いつもお昼ご飯でお世話になっています【まるさ】にて、「おせち料理」を頼みました。
2段重ねのお重を持っていったのですが、女将さんの気遣いでしょう、余分に一重分を追加していただき、量の多さにうれしい悲鳴のお正月でした。

年明けの営業は昨日6日(月)からということで、借りたお重の返却とお礼をかねて、お昼ご飯の訪問です。

本日も、「ミニ定食」(550円)にしました。
いつもながら、おかずの多さに全体を写し込むアングルも大変で、味噌汁は除外です。

昨日はブログを見てこられた女性客がおられたそうですが、名前を聞いても心当たりがなく、単にブログの記事に興味をもたれた方かも知れません。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2014-01-07 12:54

以前、ファルコンさんとお邪魔したお店ですね。
いつも注文される「おせち料理」は凄いらしいですね。
このお昼の定食も安くてボリュームがありますね。
あれ! お昼からビールですか!(写っていますよ^^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-01-08 08:21

はい、「まるさ」に顔出しの時には、缶ビールは欠かせません。(笑)
女将さんが気を使っていただき、いつも満腹でお店を出てきています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-01-07 18:45

これにお味噌汁で550円はすごいですよね。
儲かるのかな?
せっせとビールを飲んであげてください。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-01-08 08:22

「まるさ」さん、小さなお店ですので、アルコール類は置いてないんですよ。
みなさん、持参でOKというありがたいお店です。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

モンブラン
モンブランさんからコメント
投稿日 2014-01-07 19:28

ありがとうございました 
あれから、えっちゃんがお昼ご飯に来てくれました。ニアミスでした。又来て下さい。お待ちしています

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-01-08 08:23

モンブランさん、今日もありがとうございました。
んん~、ニアミスは残念です。またよろしくとお伝えくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-01-08 00:42

これで550円とは信じられないですね。
安くていいなぁ…。
美味しそうだし…。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-01-08 15:46

たくさん並べられているおかずから、自分で選べるのですが、わたしはいつも女将さん任せです。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-01-08 07:37

お昼から、ビール美味しいでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-01-08 16:48

自営業のよさですかね・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり